ゴルフライダー

ゴルフに乗って青春している身老爺です。気づいたことや思ったことをきままに書いています。気楽に読み飛ばして下さい。

省燃費

2010-01-17 17:02:11 | ゴルフ6・
 ゴルフ6CLに乗り始めて6ヶ月になりました。この間の走行距離は15千キロ。

 満タン法による計測はたまにしかやらないのですが、当初は高速を走った後の燃費は燃費計との誤差がほとんどなかったように思います。

 ところが、走行距離1万キロを超えたあたりから燃費計の燃費より満タン法による実燃費が3~5%ほど良くなってきました。

 エンジンにアタリがついてきたのか、省燃費になるようなアクセルワークを覚えたのか・・・。

 いずれにしても、少々元気な走り方をしても高速道では実燃費18キロ/L超えが可能になってきました。

 スポーティに走っても省燃費なのはありがたいですね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅が咲きました | トップ | 開放感 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (まっぴー)
2010-01-18 12:11:24
ゴルフ5の1.6FSIに乗っている者です。
過去記事から読ませていただきました。
ゴルフへの愛情がすごく感じられて、素敵なブログですね。宜しくお願いします。
返信する
こちらこそお願いします (中高年親父)
2010-01-18 23:09:50
まっぴーさん はじめまして。

かってきままに書いています。こちらこそ宜しくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゴルフ6・」カテゴリの最新記事