今週はプリウスのブレーキの安全性のニュースが世界中を駆け巡りました。
北米でトヨタのアクセルのリコール問題が起きている最中です。
クルマの安全性とは? クルマつくりに求められるものとは?
下記記事を読むとゴルフの安全性は筋金入りのようです。
ゴルフ乗りでよかったと思います。
こちらがゴルフの安全思想の記事です。
http://8speed.net/ubukata/2009/10/post-22/
北米でトヨタのアクセルのリコール問題が起きている最中です。
クルマの安全性とは? クルマつくりに求められるものとは?
下記記事を読むとゴルフの安全性は筋金入りのようです。
ゴルフ乗りでよかったと思います。
こちらがゴルフの安全思想の記事です。
http://8speed.net/ubukata/2009/10/post-22/
ゴルフに乗るようになって思うのは、
この電制スロットルが、かなりセンシティブだということです。
わずかな力加減で、燃費計がみるみる動きますよね。
踏み方のコツをつかめば、かなり燃費が伸ばせそうで、
あれこれ楽しみながら試してます。
アクセルの踏み加減の「こつ」なのか、エンジンの「あたり」なのかよくわかりませんが、ここにきて燃費がかなり良くなりました。
ゴルフは奥が深い車です。楽しんでください。