ゴルフライダー

ゴルフに乗って青春している身老爺です。気づいたことや思ったことをきままに書いています。気楽に読み飛ばして下さい。

フェラーリVSゴルフ

2010-02-07 16:29:41 | ゴルフ6・
 今日は風が強い一日でしたが、愛妻を積んでぶらっと散歩に出かけました。

 途中でフェラーリの一群に遭遇しお話していると、愛妻から「まさか今度はフェラーリ?」と疑われました。

 普段はゆったり優雅にリラックスした走行ができ、ひとたび高速道に出れば時速200キロでも巡航可能な性能を有し、峠道では思いっきりハンドリングが楽しめ、しかも省燃費&省価格。このようなクルマが理想です。

 どう考えても選択肢はゴルフしかないように思いますが・・・。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴルフの安全思想 | トップ | アバター »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (ゆっくり隊長)
2010-02-07 22:34:50
こんばんは。

中高年親父さんのブログちょくちょく読ませていただいてます。
本日、私も久しぶりにつくば方面にイチゴ狩り+ドライブに行ったのですが
峠で対向車線で黒のゴルフ6とすれ違いもしやと思いコメントしようと思いました。
私は黒のゴルフ5GTIに乗っております。

私もフェラーリの一群は守谷SA入り口付近で見かけたのですが
イチゴ狩り優先のため通りすぎてしまいました。

本日は気分良く峠走行を楽しんだのですが、
昼食後に原因不明でバッテリーがあがってしまいすぐにディーラー行きになってしまいました。。

購入して1年数日しか経っていませんが5回もディーラーに預けて修理しております。
個体ハズレな気がしてなりませんが。。
直るの祈りつつ、代車のゴルフ6ハイラインを思いっきり使いまわしたいと思います。
返信する
はじめまして (中高年親父)
2010-02-08 20:49:15
ゆっくり隊長さん はじめまして。

昨日は11時~12時頃筑波山を散歩しておりました。隣に太った不細工なおばはんが乗っていたら我がゴルフに間違いありません。

クルマの不具合の件、ご同情申し上げます。我が前車ゴルフもエアーバッグの不具合やらドアのパッキンはがれやらいろいろと不具合が発生したびたび入院しました。

ディーラーさんからは「交換した部品がまた不具合の場合もあります・・・」と言われ、少々の補修は慣れっこになりました。

コンフォートラインのパワーでも持て余し気味の昨今です。GTiやハイラインを駆使できる腕前の方はうらやましいです。

これからもゴルフを楽しんでください。

追記:この記事を書いている最中に愛妻の太い腕で首を羽交い絞めにされました。なにか気にさわることがあったようです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゴルフ6・」カテゴリの最新記事