![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/56/47/f481f272421b035624dc91070aa714a4.jpg)
新型GTを試乗し、そのパワーやATやサスペンションなどに2年間の進化を感じました。
しかし・・。
確かにパワーは新GTが一段上回りますが、GLiでもパワー不足を感じたことはありませんし、SモードにシフトすればGLiでもスポーティ走行が可能です。
しかもATとの組み合わせの妙でしょうか、アクセルの踏み込みとパワーの出方はGLiの方が自然な感じがしました。
新GTの乗り心地はスポーツサスと大径タイヤの組み合わせとはとても思えないほどしなやかですが、GLiはそれをさらにまろやかにしたような感じで、中高年のゴルフ乗りにはベストセッティングだと思いました。
やはり親父にとってはGLiがベストゴルフですね。
負け惜しみかも・・。
しかし・・。
確かにパワーは新GTが一段上回りますが、GLiでもパワー不足を感じたことはありませんし、SモードにシフトすればGLiでもスポーティ走行が可能です。
しかもATとの組み合わせの妙でしょうか、アクセルの踏み込みとパワーの出方はGLiの方が自然な感じがしました。
新GTの乗り心地はスポーツサスと大径タイヤの組み合わせとはとても思えないほどしなやかですが、GLiはそれをさらにまろやかにしたような感じで、中高年のゴルフ乗りにはベストセッティングだと思いました。
やはり親父にとってはGLiがベストゴルフですね。
負け惜しみかも・・。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_uru.gif)
GT TSI良かったみたいですね。というか自分自身が動揺するのか恐くて試乗していません。。。。
我々GLIオーナーにとっては、しょせん別の車という感じですが、旧GTオーナーの中には相当ショックを受けている人もいるみたいですね。
でも、GLIがTSI化されるときがちょっと恐いですね。
新GTは一段と進化したように思います。特にエンジンパワー、ATの滑らかさについてはGLiとの格差は歴然としてます。
でも、GLiから乗り換えようとは思いません。GLiでも十分なパワーがありますし、ATも不満はありませんし、乗り心地は絶品です。
たぶん、ゴルフは自分のキャラクターに合ったグレードを選べば、それがいわゆる完成型で、どのグレードも手抜きなしで、十分満足できるつくりになっているからではないでしょうか。