ゴルフライダー

ゴルフに乗って青春している身老爺です。気づいたことや思ったことをきままに書いています。気楽に読み飛ばして下さい。

それでもGLi

2007-02-12 21:01:17 | 試乗記録・
 新型GTを試乗し、そのパワーやATやサスペンションなどに2年間の進化を感じました。 

 しかし・・。

 確かにパワーは新GTが一段上回りますが、GLiでもパワー不足を感じたことはありませんし、SモードにシフトすればGLiでもスポーティ走行が可能です。

 しかもATとの組み合わせの妙でしょうか、アクセルの踏み込みとパワーの出方はGLiの方が自然な感じがしました。

 新GTの乗り心地はスポーツサスと大径タイヤの組み合わせとはとても思えないほどしなやかですが、GLiはそれをさらにまろやかにしたような感じで、中高年のゴルフ乗りにはベストセッティングだと思いました。

 やはり親父にとってはGLiがベストゴルフですね。

 負け惜しみかも・・。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型GT | トップ | 風邪 つづき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kenken)
2007-02-17 19:57:56
こんばんわ。

GT TSI良かったみたいですね。というか自分自身が動揺するのか恐くて試乗していません。。。。

我々GLIオーナーにとっては、しょせん別の車という感じですが、旧GTオーナーの中には相当ショックを受けている人もいるみたいですね。

でも、GLIがTSI化されるときがちょっと恐いですね。

返信する
どれも完成型だと思います。 (中高年親父 )
2007-02-17 23:09:03
kenkenさん こんばんわ。

新GTは一段と進化したように思います。特にエンジンパワー、ATの滑らかさについてはGLiとの格差は歴然としてます。

でも、GLiから乗り換えようとは思いません。GLiでも十分なパワーがありますし、ATも不満はありませんし、乗り心地は絶品です。

たぶん、ゴルフは自分のキャラクターに合ったグレードを選べば、それがいわゆる完成型で、どのグレードも手抜きなしで、十分満足できるつくりになっているからではないでしょうか。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

試乗記録・」カテゴリの最新記事