ゴルフライダー

ゴルフに乗って青春している身老爺です。気づいたことや思ったことをきままに書いています。気楽に読み飛ばして下さい。

冬支度

2007-11-11 12:05:31 | ゴルフ5・
 来るべき冬に備えて、7ヶ月ぶりにゴルフとポロのワックス掛けを行いました。

 ワックス掛けの手順は

 ①室内清掃 ②水洗い洗車 ③ホイール洗い ④カーシャンプー洗車 ⑤水分ふき取り ⑥ワックス掛け ⑦ワックスふき取り 

 で約1時間かけました。

 特に③のホイール洗いは腰痛持ちにはつらい作業です。そこで今回はホイール洗いの途中から愛娘に頼み込んで手伝ってもらいました。

 おかげで腰も痛くならず楽に済みました。

 でも、ゴルフはともかくポロの手入れは使用者である愛妻と愛娘がやるべきだと思うのですが・・・。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の中の検査 | トップ | オートワイパー調節 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kenken)
2007-11-17 17:24:34
妻のクルマのメンテは私が全てやってます。
本人は全然やる気ないので、やむにやまれず。。。
返信する
主夫しております。 (http://blog.goo.ne.jp/gvlbx/)
2007-11-17 18:53:34
kenkenさん こんばんわ。

休みには掃除、洗濯、料理もやります。鬼嫁は飲み会で忙しいので・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゴルフ5・」カテゴリの最新記事