goauto.comの記事によると、MQB車台の採用により次世代ゴルフは強度鋼材で18Kg、床構造改良で18kg、アルミ使用内装で10kg、電装関係で6kg、電子部品で3kg、合計55kgの軽量化。1.4TSIエンジンはアルミ使用により16kg、その他含めトータルで22kgの軽量化。
と、なると1.4CLの後継車は77kgが軽量化されることになります。(GTiはこれにボディの軽量化を含め100kg以上の軽量化になる?)
車台とエンジンが軽量化され、エンジン搭載位置が中央に寄り、よりパワフルなエンジンが搭載され・・・。
これまでの情報は正確なのでしょうか?まだ隠された情報があるのでしょうか?
興味が尽きませんが、愛(鬼)妻には内緒にしとかないと・・・