ゴルフライダー

ゴルフに乗って青春している身老爺です。気づいたことや思ったことをきままに書いています。気楽に読み飛ばして下さい。

BMWと勝負

2007-06-09 07:07:26 | ゴルフ5・
 DVDベストモータリングの2005年1月号を入手しました。

 ゴルフVGT、BMW120i、ルノーメガーヌ2.0、マツダアクセラスポーツ23Sの比較テストを行っています。

 DVDの映像の中で4台の中間加速を競うシーンがあります。結果はBMWや軽量で2.3リッターエンジンのアクセラをおさえゴルフがトップでした。

 普段ゴルフに乗っていて十分以上のパワーを感じるはずですね。

 テストは終始ゴルフとBMWの比較がメインで他の2台は蚊帳の外状態でした。テスト走行を担当されたレーシングドライバーの荒氏によると、BMWにはスポーツ性で一歩ゆずるが、スピードを出しながらもリラックスし余裕を持って乗るにはゴルフが一押しとの評価でした。

 車両価格がはるかに高額なBMWより評価が高いのは痛快ですね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 観音崎灯台 1 | トップ | ゴルフは絶好調です »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kenken)
2007-06-09 14:14:11
こんにちは。

興味深いDVDですね。
以前、UCG誌にて吉田匠サンが、BMW1シリーズとご自身所有のGOLFⅤとの比較をされていましたが、荒氏と同じような評価でした。スポーツ性を追求しないのなら
GOLFⅤがお買い得とも。

現在、GTはTSIになっているのでさらに差がついているということになりますよね。
返信する
ゴルフはスポーティです (中高年親父)
2007-06-09 17:42:42
kenkenさん こんにちわ。

ゴルフはGLiでも十分にスポーティだと思います。しかもGLiは乗り心地が良く中高年親父にとっては最高の車だと思ってます。

もっとスポーティさを望む方にはGTやGTiも用意され、用途によってどのグレードを選んでも楽しいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゴルフ5・」カテゴリの最新記事