ゴルフライダー

ゴルフに乗って青春している身老爺です。気づいたことや思ったことをきままに書いています。気楽に読み飛ばして下さい。

ホームシアター もうバージョンアップできません.

2016-03-21 16:05:33 | オーディオ

ホームシアターの性能を最大限に発揮させるため、日本オーディオ協会が推薦するスピーカー配置が定められています。

フロントスピーカーの開き角度が30°(我が家→22°)

サラウンド(リア)スピーカーの開き角度が100°~120°(我が家→145°)

サラウンド(リア)スピーカーの仰ぎ角度は16.7°以内(我が家→30°)

・・・etc

我が家のホームシアターは理想配置からかなり外れています。

もっとバージョンアップしたいのですが、愛(鬼)妻の収納棚に間借り状態でして・・残念です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホームシアター またバージ... | トップ | お薬手帳 持ってません。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オーディオ」カテゴリの最新記事