ゴルフライダー

ゴルフに乗って青春している身老爺です。気づいたことや思ったことをきままに書いています。気楽に読み飛ばして下さい。

ゴルフの上質感

2008-02-23 22:22:03 | 試乗記録・
 一週間ぶりにゴルフに乗って感じるのはシンプルな外観や内装からは想像できないほどの上質感です。

 余裕あるパワーやなめらかな加速、雲の上を走っているようなそのしなやかなな乗り心地に正確なハンドリングなど、長い国産車生活から思い切ってゴルフに乗り換えてつくづく良かった思います。

 しかも、ベンツやBMWのように国産同クラスの倍近い高額プライスではありませんし、燃費もエコノミー仕様となっています。
 
 ゴルフ(特にGLi)の外観は無骨です。が、中身はまさに質実剛健で、デジカメ一眼レフの革新機ニコンD40や家族のため世にも恐ろしい鬼嫁と化した愛妻と相通ずるものがあり、子沢山の貧乏親父の相棒として申し分ありません。
 
 そんなわけで、これからもD40(たまには愛妻)を積んでゴルフに乗り続けたいと思います。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型E | トップ | しばらく休筆します »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

試乗記録・」カテゴリの最新記事