ゴルフライダー

ゴルフに乗って青春している身老爺です。気づいたことや思ったことをきままに書いています。気楽に読み飛ばして下さい。

究極の選択? HLとCL

2010-02-20 00:49:46 | ゴルフ6・
 ゴルフ5からゴルフ6に乗り換える際、前車ゴルフ5GLiが150馬力なので160馬力のハイライン(HL)しか眼中にありませんでした。

 乗り心地はHLのホイールをインチダウンすれば問題なし。ということでほぼHLに決まっておりました。

 最後に前車GLiで履いていた15インチ冬タイヤが使用できるか確認したところ、コンフォートライン(CL)はOKだがHLはNGとのこと。

 予算はすでに限界を超えていたので、冬タイヤを断念してもHLのパワーを楽しむか、CLに落として雪道を楽しむか、究極の選択?に迫られました。

 結局、世にも恐ろしい愛(鬼)妻の形相を思い浮かべ、支払額がうんと少ないCLを選択したしだいです。

 ・・・・・・

 ところが、CLに乗ってみると、パワーは十分以上あるし、峠道のハンドリングは楽しいし、なにより高級車並みに静かだし、CLを選んで良かったと思う今日この頃です。


・・・・・閑話休題

 ゴルフから国産に乗り換えるとあんばいが良くない場合があるようです。

 http://autos.yahoo.co.jp/ncar/catalog/urev/detail.html?brand=TO&shashu=S122&fmc=F003&rsort=&rnum=5&rt=TOS122F003M001K032&rid=102

我が愛妻にささげます。

 「プロポーズ あの日にかえって 断りたい」 

 お粗末でした・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 積雪 1 | トップ | 新型ポロ試乗 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゴルフ6・」カテゴリの最新記事