ゴルフライダー

ゴルフに乗って青春している身老爺です。気づいたことや思ったことをきままに書いています。気楽に読み飛ばして下さい。

ゴルフ鑑賞

2006-10-29 09:01:24 | オーディオ
 持病でゴルフに乗れない時期はホームシアターを楽しんでました。
ゴルフの映像を楽しむ時は、普段は家族に占領されてるプラズマテレビに 6.1チャンネルの音響機器が加わり親父専用のホームシアターが出現します。

 愛妻の迫害(無駄遣い!音うるさい!)にもメゲズ苦労してそろえたホームシアターの機器達です。特にリアスピーカーはちょっとこだわって3台ともBOSEです。

  プラズマテレビ・・・パイオニア PDP7504HD
  DVDレコーダー ・・パイオニア DVR510H
  ハイビジョン〃 ・・東芝 RD-XD91
  AVアンプ・・・・・・・パイオニア VSA-C501
  MDプレイヤー・・・・ONKYO MD185
  フロントスピーカー・YAMAHA NS200×2
  サブウーファー・・・・YAMAHA YST-SW150
  センタースピーカー・DENON SC-V505C
  リヤスピーカー・・・・BOSE 101IT×2
  リヤセンター〃・・・・BOSE 101

 AV機器は高機能かつ素人でも簡単に操作できるもの、スピーカーはロングセラーで評価の確かなものを基準にそろえました。もちろん愛妻の逆鱗に触れない価格帯が裏基準でしたが・・。

 ホームシアターの性能ですが、車が脇を猛スピードで通り過ぎたり、鉄砲玉が耳をかすめて飛んだり、ヘリコプターが上空を舞う様など臨場感あふれる本格的な音響が楽しめます。もちろん映像もきれいで、まさに自宅が映画館になったような雰囲気が味わえます。
 
 但し、愛妻をはじめ家族にはこの良さが全く理解できないようですが・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコン新調 | トップ | 我が家の自然 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オーディオ」カテゴリの最新記事