ゴルフライダー

ゴルフに乗って青春している身老爺です。気づいたことや思ったことをきままに書いています。気楽に読み飛ばして下さい。

ゆとり運転

2008-11-03 08:17:50 | 安全運転・
 ゴルフの得意分野は高速走行です。

 しかし、日本では公道で法定速度を上回るとパトカーに追い廻される事態になりかねません。
 運悪く捕ると30キロオーバーで免停、50キロオーバーだと長期間の免停となり、しかも高額の寄付をする必要がありますので、このような事態だけは避けなければなりません。

 そこで登場するのがレーダー探知機です。これは取締まりを事前に発見するための装置だと思いがちですが、そうではありません。レーダーを取り付ける全国いたるところに取締まり機器が存在しており、法定速度を逸脱できる余裕はないことが分かります。
 そうすると「狭い日本そんなに急いでどこへ行く」という標語の意味が良く理解でき、急いでいる車に遭遇すると「お先にどうぞ」といつのまにかゆとり運転をするようになります。

 と、いつも自分自身に言いきかせながらゴルフに乗っております。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新品パソコン | トップ | 癒し系 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kenken)
2008-11-03 10:54:03
ゴルフで100㌔で走るとちょっとストレスですよね。
ついついアクセル踏んでしまいます。。。

それに100㌔以上はメーターが20㌔刻みなので
知らないうちにすごいスピードになっていることも。

なので、私も自制しながら走っております。。。
返信する
羊の皮を被った狼 (中高年親父)
2008-11-03 21:25:13
kenkenさん こんばんわ。

ゴルフこそ羊の皮を被った狼だと思いますが、狼に変身しないようお互い注意しましょう。
返信する
ひやっ! ()
2008-11-03 22:31:48
何度観ても、ひやっ!とする映像ですね~w

なぁんも悪い事していなくても、その姿を見ただけでドキドキしちゃいますね(^^;;
スピード出さなくても、ゴルフを運転するのは楽しいですから、最近は特に大人しく法定速度を程よく守って安全運転しています(*^-^)
返信する
アクセルは控え目に (中高年親父)
2008-11-04 20:27:39
航さん こんばんわ。

ゴルフを速く走らせない自制心が外れて運良く(?)お縄になったときの状態は筆舌に尽くしがたいものがあります。アクセルは控え目が良いと思います。
返信する
ドキッ☆ ()
2008-11-11 20:49:11
先日、昼間奥を載せ家の近所を走っていて、信号待ちから交差点を左折してすぐ、後方から短めに2度鳴らされたサイレン音!ミラーで見たら赤燈が点いている。覆面パトカー…

『何かやっちまったのか?』

ドキドキ心臓が高まりながら、車を道の左に寄せて停車。
すると、覆面パトは右側を走り抜けてゆく。何も無かったように。
『パトカー先を急いでいるので道を譲ってください』と拡声器で言ってくれればよいものを…

どうやら、警察の客人をその先のバス停まで送り届けるのに急いでいただけのようでした。
いいのかなぁ?そんな事に覆面パトカー使って赤燈とサイレンまで持ち出しても!(^^;;
返信する
寿命 (中高年親父)
2008-11-13 20:17:01
航さん こんばんわ。

世の中に絶えてパトカーなかりせば親父の心はのどけからまし

寿命が縮まります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

安全運転・」カテゴリの最新記事