近くのディーラーさんに試乗車がないため、都内のディーラーさんでゴルフ6ハイラインを試乗させていただきました。買うつもりもない他県の人間に30分も試乗させてもらい大変感謝しております。
丁度夕暮れ時に試乗した関係でライトをオンしました。メーターの色はホワイトでこれはこれで高級感漂う感じがしますが、ステアリングについているオーディオスイッチなどは赤なので若干違和感があります。Vと同様の赤と青ではいけなかったのでしょうか。
ハイラインのシートは左右のサポートがせり出し腰がぴたりと収まります。このシートは峠道を走破するときなんかは楽しいでしょうね。
エンジン音は静かです。アイドリング時のエンジン振動はまったく感じません。このあたりは高級車並みですね。
コンフォートラインとの大きな違いはアクセルを踏み込んだときの分厚い加速感です。アクセルをちょいと踏み込むだけで上り坂などものともせずグイグイと加速します。この車はやばいです、ついアクセルを踏み込みたい誘惑にかられます。
ステアリングはやや重めです。が、親父的にはコンフォートラインの軽さよりこのくらいの重さのほうがしっくりきます。
サスペンションはやや硬めで路面の凹凸をけっこう拾います。ただしカドのとれたしなやかさで不快ではありません。
ということでハイラインはコンフォートラインとは一味違ったスポーティな車に仕上がっています。こちらも素晴らしい出来だと思いました。
丁度夕暮れ時に試乗した関係でライトをオンしました。メーターの色はホワイトでこれはこれで高級感漂う感じがしますが、ステアリングについているオーディオスイッチなどは赤なので若干違和感があります。Vと同様の赤と青ではいけなかったのでしょうか。
ハイラインのシートは左右のサポートがせり出し腰がぴたりと収まります。このシートは峠道を走破するときなんかは楽しいでしょうね。
エンジン音は静かです。アイドリング時のエンジン振動はまったく感じません。このあたりは高級車並みですね。
コンフォートラインとの大きな違いはアクセルを踏み込んだときの分厚い加速感です。アクセルをちょいと踏み込むだけで上り坂などものともせずグイグイと加速します。この車はやばいです、ついアクセルを踏み込みたい誘惑にかられます。
ステアリングはやや重めです。が、親父的にはコンフォートラインの軽さよりこのくらいの重さのほうがしっくりきます。
サスペンションはやや硬めで路面の凹凸をけっこう拾います。ただしカドのとれたしなやかさで不快ではありません。
ということでハイラインはコンフォートラインとは一味違ったスポーティな車に仕上がっています。こちらも素晴らしい出来だと思いました。
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