ポロ1.4リッター6速ATバージョンに試乗しました。
我が家の6Nポロよりひとまわり大きく、室内は質素ですが安っぽいところがなく、雰囲気はゴルフそのものです。シートもしっかりしておりゴルフとそん色ない感じがしました。
ハンドリングは正確でエンジン音も6Nよりはるかに静かで、ゴルフの質感に迫るものがあります。
乗り心地は硬派ですがしなやかで、これもゴルフに準じる質感を感じさせます。
大きく違うのはエンジンパワーです。さすがに6Nポロより100キロ以上重い車重に1.4エンジンではアンダーパワーは否めず、6Nポロのような元気な印象はありません。Sモードにシフトダウンしても印象は変わらず、ギヤ比自体が燃費重視過ぎる?のかも知れません。
ただしパワー以外は6Nポロから格段に進化しており、スモールゴルフとして十分な質感を備えているように思いました。
我が家の6Nポロよりひとまわり大きく、室内は質素ですが安っぽいところがなく、雰囲気はゴルフそのものです。シートもしっかりしておりゴルフとそん色ない感じがしました。
ハンドリングは正確でエンジン音も6Nよりはるかに静かで、ゴルフの質感に迫るものがあります。
乗り心地は硬派ですがしなやかで、これもゴルフに準じる質感を感じさせます。
大きく違うのはエンジンパワーです。さすがに6Nポロより100キロ以上重い車重に1.4エンジンではアンダーパワーは否めず、6Nポロのような元気な印象はありません。Sモードにシフトダウンしても印象は変わらず、ギヤ比自体が燃費重視過ぎる?のかも知れません。
ただしパワー以外は6Nポロから格段に進化しており、スモールゴルフとして十分な質感を備えているように思いました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/apple_up.gif)