広州ばたばた子育てブログ

広州に住むばたばた嫁の育児日記ブログ。ラガーマン&中国語ペラペラのダンナ、当時長男6歳.次男3歳!本帰国しました☆

家に来てくれるエステのお姉さん

2012年11月03日 06時08分18秒 | 広州できれいになる
もう眉毛がぼーーぼーーーになっていたのと
昼間あまりにイベントごとがなくて毎日ぼけぼけ過ごしているので
以前フェイシャルマッサージをしてくれたお姉さんを呼びました

「実は妊娠してて、でも5-6ヶ月になったから、フェイシャルならできるよ」といってくれて
……でも、なんだか悪かったなあ

来る途中も車が混んでいたそうです……とほほ 妊婦に大変な思いをさせてしまった_| ̄|○
最近、広州でビジネスのイベントごとがあるみたいで
なんか基本的に車が混みぎみですよねー

次男、寝てくれよーとおもっていたんですが、
お姉さんが来た直後に目を覚まし、帰った直後に寝ました
どうした、次男よ
空気を読む男、カンバーーック!!

でも、今のところ、あやしていれば、起きててもあんまり泣かないタイプ?なので、
結局2時間ぐらいお姉さんがいたのですが、なんとかなりました 助かった……

おかげで前回やらなかった「まつ毛パーマ」とかいうのもできました
人生初!まつ毛がくるりんと上を向いております
これはどれくらいモツもんなのか?

お姉さんからは「メガネとったら、めちゃくちゃ長男に似てるね」といわれました
そうすか? あの長男のまつ毛の長さは……似てないと思うんだがね

お姉さんは初の妊娠(というか基本ひとりしかうめない)ので
いろいろ質問されました



あんまり怖がらせてもいけないとおもい「うーんと、少し怖いかもね」といっておいた
長男と次男の出産時間もきかれて答えたんですが「私は特別長いから!!」ともいっておきました
そりゃ、11時間と13時間とか聞かされたら萎えるよねw

遠くからきてくれたみたいだったので……
ルイボスティーをたくさんあげました

中国にはたぶんうってないとおもう
色は赤い でも紅茶じゃない
あなたがすきかどうかわからないけど……日本人太太は知ってる人が多いお茶だよ
カフェインが入ってない!

とか説明してみたが…どうかな 気に入ってくれたらうれしいでつ


ダンナには今日こういう人を呼ぶ、と
使ったことがないごろんと寝られる椅子を出してもらっていたのですが、
家に帰ってきて私の顔を見ているのに

そういえばフェイシャルなんとかって人、きたの??

って聞いてきました

なんという無神経なやつだ


よくまつ毛を見てみなさい!

といったら


(゜д゜)!ほんとだーくりんとしてるね!


だって。


どこかの3歳児の方がもっとましなセリフいいます


お母さんきれい?ってきいたら


お母さん、とおおおおおってもかわいい!!


って言ってくれたし


まあ、反射的な問答なんですけどね(´∀`*)ウフフ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もっと早く起こさないとだめかな | トップ | インフルエンザ予防接種完了 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆき)
2012-11-03 15:53:16
自宅に来てくれるエステなんて!うらやましぃ~
次男くんもいい子にしてくれて、リフレッシュできて良かったね♪
だんなさんとYくんのコメントがおもしろすぎる。
メガネとったら、たしかに想像しただけでY君とそっくりだわ。まつ毛わけてもらいたいです。
3才男子とかやっぱりかわいいよね。
男に囲まれて、お母さんはお姫様だね★
返信する
>ゆきさん (のの)
2012-11-05 08:07:35
そうなんだよねえ……ゆきさんも連れてきたいって思ったよ!日本にはないのかねぇ……ありそうだけど近くにないのか……(´ヘ`;)ウーム…私のまつ毛は全く長くないんですが長男はなんか突然変異で長いだけなんですよね、あはは。そうか、男のに囲まれてお姫様か!考えたこともなかったです。今日から私はお姫様~☆(´∀`*)ウフフ
返信する

コメントを投稿

広州できれいになる」カテゴリの最新記事