広州ばたばた子育てブログ

広州に住むばたばた嫁の育児日記ブログ。ラガーマン&中国語ペラペラのダンナ、当時長男6歳.次男3歳!本帰国しました☆

インフルエンザ予防接種完了

2012年11月03日 13時06分16秒 | 広州での病気病院医者予防接種#自己責任
とりあえず、私とダンナと、長男、今年のインフルの予防接種終わりました~☆
やっぱり来てもらえるって楽だわ^^

今週末に次男の肺炎球菌とロタの予定です。
※次男は半年すぎてないので、インフルエンザは接種できない

ロタとか……別に受けなくてもいいかなっておもってたんだけど、

先生に

「なんでうけないの?理由を言いなさい」

っていわれて……うーん、特に理由はないけど、あんまりかかってる人いない気がして……とかいったら
「まあそうだけど、打っておいた方がいいよ」っていわれました

まあ、そうだな、日本のお友達もそういえば妹の息子っちも、
みんな接種してるみたいだから
打つことにしました

もう少し深く調べておけばよかったな……
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家に来てくれるエステのお姉さん | トップ | サンタさんからのプレゼント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

広州での病気病院医者予防接種#自己責任」カテゴリの最新記事