広州ばたばた子育てブログ

広州に住むばたばた嫁の育児日記ブログ。ラガーマン&中国語ペラペラのダンナ、当時長男6歳.次男3歳!本帰国しました☆

もっと早く起こさないとだめかな

2012年11月03日 06時06分16秒 | 広州の幼稚園
幼稚園、家を8:15くらいにでます。
バタバタするので、下に出るのが8:20頃

長男はそのちょうど1時間前には起こしているのですが、
どうもそれじゃ長男のトイレ準備時間がたりないようで……

長男には全くご縁がなかった便秘に約2日だけなりました……

幼稚園にいくとなかなか言い出しずらいんだろうなあ

「お●っこっていえばいいんだよ」といってるんですが※日本語でもお●っことう●こは先生たちにもつうじるらしい
多分ぎりぎりまで我慢してるんだなあ

もともとがぎりぎりまで我慢する習性がここのところあったので(笑)
こまったもんです

とはいえおもらししていることは少ないのですが
今日は家に帰らないで遊び場に直行したら……少し漏らしました><
幸い次男のおむつとかいろいろもっていたので、
きれいに拭いたんですが……危なすぎる

聞けばどうも帰宅時間帯、うちの長男だけじゃなくて、
みーんなトイレにいきたくなってるみたいです
三時ごろになんかお菓子とかを食べるせいなの、、かな?^^
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長男の体育の時間 | トップ | 家に来てくれるエステのお姉さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

広州の幼稚園」カテゴリの最新記事