広州ばたばた子育てブログ

広州に住むばたばた嫁の育児日記ブログ。ラガーマン&中国語ペラペラのダンナ、当時長男6歳.次男3歳!本帰国しました☆

サンタさんからのプレゼント

2012年11月03日 20時06分35秒 | 広州で育児・子育て
皆さん(のお子さん)は……サンタさんにお願いするプレゼント、もう決めたでしょうかね?

海外生活、よくよく考えたらこういうのを調達するのが結構大変っていうか……
大変ってこともないんですが、ほしいな!ってものは手に入らないっていうか……

っていうか我が家の場合、その前に買いに出られない予感……

去年は香港で二階建てバスをサンタさんに頼んだんでした^^
でも……次男がまだ首が座ってないので、
クリスマス前に香港にいける目途はあんまりたたない……

今年は……バズライトイヤーのおもちゃを考えてるんですが
長男が大切にしてくれるかどうか……微妙です

ついに、amazon.cnにお世話になる時がきたか!!!ってかんじです
ただ、、なんか配達の人が直接くるのと、システムが代引きなんで……それがちょっとなー
※ほかもできるんですが我が家なんでかしらないですが、
決済システムがうまくいかないんで代引きしかできない

次男に至っては何をあげたらいいやらってかんじです
やっぱり無難に絵本かな^^

ああ……中国でもネットショッピングがしたい……
どういうわけか、タオバオから決済システムに飛ぶところでうまくいかなくって……
購入できないんです……中国銀行自体には問題なくログインできるのになーーー いったいなんなんだ!!

とりあえず、ブラウザを中国の人がよく使っているものに替えたので
少しスムーズにいくようになっている予感(文字化けとかしなくなった)

っくーー あきらめきれない!!!
今日もなんか格闘する予定です
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インフルエンザ予防接種完了 | トップ | ラグビー見学いきました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タオバオ決済 (Unknown)
2012-11-04 20:53:32
はじめまして。いつもこっそり拝見させていただいてます。
タオバオ決済苦戦されておられるようなので、ついついコメントいたします。

我が家もタオバオ初期登録する際、アリペイ登録できたのに自動決済できない~っと悩みましたが、どうやら自動決済するためには、中国人の個人身分証明書番号(?)が必須のようです。パスポートNo.ではダメみたいです。

ですので、コンビニなどの拉卡拉『Lakala』で決済するのがおすすめです。というか、基本的にこれ以外は中国人の友人が必要(番号拝借?)らしいです。
(違う方法があるかもしれませんが・・・)
1%の手数料がかかることと、落札後いったん入金に行かないといけないのは手間ですが、我が家はこれで買いまくってます。
詳しくは、下のURLの中ほど『4.支払いの流れ』に乗っています。
http://shvoice.com/special_feature/3772.html?1344133258

すでにご存じで、別の問題でしたらすみません。
ご参考になりましたら。
返信する
>タオバオ決済について教えてくれた方 (のの)
2012-11-05 08:14:09
いつも見ていただいているようですみません。ありがとうございます!そしてとても参考になるURLをありがとうございました!
実は中国人の知り合いの方が番号おしえてくれたんですがね……それではどうもうまくいかなくって困っていたのです。普通に銀行に飛ぶところも以前の問題がそのままのこっててだめで……。拉卡拉、ちょっと試してみたいと思います。本当にありがとうございました~~~!!
返信する

コメントを投稿

広州で育児・子育て」カテゴリの最新記事