gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

ガンダムOOの特番を見ました。

2009年01月04日 18時16分31秒 | その他アニメ
総集編かと思いきや、タレントさんによる紹介モノでしたね。

感想としては、所々で笑えるネタが光ってはいたものの、新情報としては新オープニングがちょろっと出ただけで残念でした。
千原兄さん頑張り過ぎ(^~^)

いや、そもそもセカンドシーズンよりファーストシーズンのコーナーの方が多すぎて、別の意味で笑えました。
そりゃロックオンのシーンはクライマックスでしょうけど。
(^_^;)

見逃した人用に…というキャッチフレーズだった割には、見たからといって急に理解が深まるという感じでもなく、視聴率を高めるための番組としても微妙だったのではないでしょうか?

そんな中、グラハムセリフ付き名場面集のコーナーだけはテンション上がったかも。
\(^_^)/

でも武士道の方は無しで残念。
コーラさんの出番も無かったですし、ファンの方にはちょっとショックかなと。
30分枠で色々するのは大変だと思いますが、もうちょっと盛り上げてほしかったです。

とりあえず、軌道エレベーターに何かあるみたいなので、来週の本編に期待したいですね。

以上、機動戦士ガンダム00 ~たまたま見忘れた人に捧ぐ~ の簡単な感想レビューでした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
特番。 (Chel)
2009-01-04 19:24:32
ご挨拶が遅れましたけども新年おめでとうございます。
昨年はお世話になりました。ありがとうございました。
分かりやすくかつ登場人物の心理をさりげに深く穿つ面白い記事を今年も楽しく読ませて頂きます。
がんばってくださいネ。

>視聴率を高めるための番組としても微妙だったのでは
いやーすっかり忘れておりました、00の特番(汗)
でも気付いてもやっぱり見なかった気がします。追い討ちの感想もありますし(((
自分は本編だけに期待したいと思いマス

それでは、今年もどうぞよろしくお願いします。(><ノ
ではでは。
返信する
>Chel様 (gurimoe)
2009-01-05 00:02:03
・あけましておめでとうございます。
こちらこそ何度も足を運んでいただいてありがとうございます。
お褒めの言葉に恐縮しつつ、それを励みに頑張りたいと思います。

特番については、普段00の記事をお書きのブログ様でも、スルーされる方が多いご様子でした。

gurimoe自身は今回出演されていたタレントさんのことにあまり詳しくなかったので、ややキビしめの記事になっていますが、タレントさんのファンである方や、違う視点から見られた方にとっては好印象という意見も多く見られました。

某ギアス特番に比べるとかなり良かったと感じられた方も多かったみたいです。
(個人的には有野課長が出演していたので満足していたのですが、客観的には確かに・・・ww)

どうせなら、本編を普通に放送しつつ、その30分前にこの特番を流したりしていれば良かったのかもしれませんね。

いよいよ残り1クールということで、楽しく視聴を続けていけたらなと思います。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。