gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

BLOOD-C第6話『かぜをいたみ』の感想レビュー

2011年08月19日 02時47分46秒 | 夏アニメ
気付いたらマミられてた。な、双子退場回でした。
あからさまに首パックンされてしまったのでむしろ笑ってしまいましたが、黒塗り&白塗りシーンラッシュの血みどろ演出グロすぎェ…。

小夜の忠告を無視して足を引っ張りまくりのねねさんは、フラグ的には死んでも仕方ないレベルではあったわけですが、なんとかふたりでお堂に逃げ込み、さあ反撃だ!な瞬間に食べられていたのが予想外過ぎましたね。
…どうしてこうなったw

敵を倒した後に取り乱す間もなく、パパによって眠らされてしまったり、なぜか喫茶店から出張コーヒーサービスに駆け付けられたりと、優しいを通り越して怪しすぎる件。
やはりこのふたりはグルと考えるのが妥当っぽいですね。
今まで学園編では古きものに襲われずに済むという不文律があったのに、ここに来て急に刀持っていけとか、パパェ…w

小夜がほとんど取り乱さないのも不思議といえば不思議でしたが、クラスメイト達ももっと騒いでいてもイイところだったような。
先生は裏で糸を引いている側だとしても、皆そんなにのんびりしてて良いのかな、的な。

で、案の定帰り道で敵に襲われたわけですが、ののさんも死んでしまうのか?と見せかけてむしろののさんが古きものに乗っ取られてました!展開だったのには意表を突かれました。
はじめは影は小夜にしか見えてないのかな?と誤解してしまいましたが、ねねさんを思うあまり小夜に対して攻撃性バリバリで詰問口調とか、ののさん、マジパネェっすw
というか、モブの皆さん、逃げてぇ(涙)

流石にねねさんのインパクトの後なのでまだ心の準備ができていましたが、皆殺しは救いが無さすぎて後味悪かったかと。
単純に虐殺する以外の盛り上げ方も欲しかった気がしますね。
流血演出とか、気合がはいっているのは十分に伝わってきましたが、なんでこんな事になっているのか、理解が追いつく暇がw

更にはののさん自体もザックリといってしまう&血の海に内臓が飛び散ってるとか、最後までスプラッタを貫いたスタッフさんに敬礼ッ!

グロ演出に心奪われてしまいがちでしたが、伏線ぽいところは割と直球でしたし、過去の記憶、特に誰かと約束をした事実が今後の鍵を握ってくるのは間違いなさそうですね。
これまた案の定、狛犬っぽい生き物もしゃべりだす&訳知りモードでしたが、果たして敵か味方か?
パパ達のサポートを受けられなければ、小夜が一人で戦い続けるのは難しそうな気がしますが、クラスメイトを殺されたことで古きものと和解する道は閉ざされてしまった様にも思えますし、過去の記憶を取り戻した後にパパ達と一緒に戦うのか、別の勢力で戦うのか…。
最終回までに村ごと全部犠牲になるのだけは避けて欲しいwところですが、仮に古きものを倒せたとして、もう元通りの学園生活に戻ることも出来ないような。
なんだか小夜自身が犠牲になるエンディングになりそうな予感がしました。


次回、第7話『うかりける』

今回以上のインパクトはなかなか生み出せそうにない気がしますが、その分、シナリオ運びで魅せて欲しいところですね。
ラブコメももう無理かな~。


オリジナルアニメーション :: BLOOD-C公式サイトへはこちらから

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン




http://trackback.blogsys.jp/livedoor/t_cherry398/51618410
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/c71153e4e305ca8653780eff9acd0ed1/ac
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/adam/10990568756/d0736cbe
http://osirisu189.blog56.fc2.com/tb.php/1283-0c82ea92
http://magi111p04.blog59.fc2.com/tb.php/151-1915f7d5
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47430122
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/brook0316/10989105027/ed07eb8f
http://mirumo.serika.ciao.jp/trackback/908440
http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/1713-1b2415c0
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/rin20064/52207893
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504963/52516797
http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/266-b651a68b
http://seraraku2.blog59.fc2.com/tb.php/5978-41316a40
http://blog.so-net.ne.jp/naruhya/2011-08-19/trackback
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/93b8e7ff47
http://shino134.blog22.fc2.com/tb.php/1812-030fc6ee
http://specium78.anime-navi.net/TrackBack/1539/
http://kakioki60.blog129.fc2.com/tb.php/891-91e71fec
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/52521271
http://intyo649.blog77.fc2.com/tb.php/469-3da12bbd
http://yamitarou.blog75.fc2.com/tb.php/2981-84731793
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545156/52534251
http://okirakutama.blog108.fc2.com/tb.php/286-69843027
http://anicominfo.anisen.tv/t368345


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。