gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

ダブルゼータ(エゥーゴ)時代を攻略その4。ガンダムバトルユニバース攻略その6

2008年07月19日 13時00分33秒 | ガンダムバトルユニバース攻略
・思ったより長くて嬉しかったダブルゼータシナリオ終盤を攻略。

『コア3の反乱』

・ガザ隊を倒していくとガズアル、ガズエルが出てきますが雑魚扱いです。彼らを倒した後に出て来るキャラ・スーンのゲーマルクに注意…で終わると思いきや、ラストにプルツーのキュベレイマーク2(赤)が出てくるので気を抜かないようにして下さい。
パイロットとしてジュドーが選べるようになります。

『エマリー散華』

・S難度になっている連戦マップです。1面は市街地で雑魚ばかりですが、四方から現れるドーベンウルフはインコム共々厄介です。A目標地点に移動しました。
2面目はイリアが登場します。特に強くはないですが、お供のシュツルムディアスのビームが当たらないように注意を。ドーベンウルフ達を倒していくとラストにマシュマーが現れます。が、ザク3なのでハンマハンマの時ほど強さを感じません。スペシャルアタックを当てられれば苦労せずたおせるかと。…エマリーはどこへ行ったσ(^-^;)

『バイブレーション』

・…明らかにエマリー散華より難易度が高く感じるミッションです。ラカン、ニー、ランス、キャラ、マシュマーと、スキル付きの敵エース級がうじゃうじゃ出てくる上、雑魚のドーベンウルフが意外と固かったりしてイライラさせられます。特にキャラのゲーマルクは遠距離からでも痛い攻撃があるので、避けられないときはシッカリとシールドでガードすべし!いざという時は、パイロットをジュドーに変えて、高パラメーターの助けを借りてクリアするのも良いかも。

『共振』

・グレミー演説面です。バウは問題無く倒せますが、そのあとに出てくるクインマンサにビームが効かないのが厳しいです。Zガンダムやダブルゼータは相性が悪いので、あえてガンダムマーク2でバズーカにポイントを振って挑むのも良いかと。スペシャルアタックが格闘系の機体の場合、懐に入り込んでも安心しないことが重要です。

『戦士、再び』

・0088エゥーゴキャンペーンのラストミッションです。3連戦です。1面ではマシュマーが登場します。何回か戦った相手なので、スペシャルアタックをうっかり喰らわなければ大丈夫なはずです。倒してからA目標地点へ移動しました。2面目は、キャラ・スーンが相手です。こちらも痛い一発は健在ですが、ランクにこだわらなければコンティニューでやり直しも出来ますので、落ち着いて撃破しましょう。3面目はジュドーとハマーン様の一騎打ちですが、ハマーン様が強すぎるのでイベントセリフを聞き終えるのも一苦労です(^_^;)
もちろん、キュベレイの強さはアッガイの比ではないので、遠くからチマチマ遠距離攻撃で削りつつ、スペシャルアタックの機会を待ちましょう。とはいえ、粘り過ぎてハマーン様が先にスペシャルアタックを使ってきた場合は、ほぼ即死になると思われますので、あまり勿体ぶらないことが重要です。アニメ版とは違うので、ファンネル全開のハマーン様はやっぱり強かったと実感させられること間違い無しですね。
クリア後はフルアーマーZZガンダムとメガライダーが手に入ります。0088エゥーゴキャンペーンでSFSが使用可能になり、ゲストパイロットも成長可能になりました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。