gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

4月23日(火)のつぶやき その1

2013年04月24日 03時49分31秒 | 日記

豊作春アニメ関連商品販売状況まんが王倶楽部-MANGAOH CLUB-[ニュース] mangaoh.co.jp/article.php?i_…


さすがにオーバーラップ無かったでござるな…。大人しく積読消化してよう。


@kyorandiaspora 関東勢にぐぬぬしながら明日に備えてはよ寝ますw


ライトノベルの売上は表紙イラストで決まる」という話は定期的に出るけど、関数進んだ後であのイラストレーターさんじゃなかったらここまで売れなかった!って話はあまり聞かない気がするから、新シリーズ1冊め以外は純粋に作品の面白さが問われているという認識。1冊めの初動が重要なのは判るけども


@licoco Twitter上ではそんな聞かない気がするのですが。というか、あとがきで作家さんがイラストレーターさんに感謝なさるのは自身を謙遜なさっての発言だと思うのでまた別のお話かなと。


@licoco めっちゃ売れてるシリーズで、あのイラストじゃなかったらもっと売れてるのに~!というのはあんまり感じないかなぁというか、両方共に魅力が無かったらそこまでのヒットにはならないだろうなぁという認識。自分がそこまで売上実数を把握してないだけで、絶対爆売れの絵師様もいるかも


実際に作ったり売ったりで携わってるわけじゃないので、あくまで個人的なイメージの範囲内ということで。


というか、「人気の絵師様が素敵な表紙絵を描いたらそのラノベが売れる」こと自体は結構な話なんだけど、「内容が面白くなくても絵さえ良ければ売れるんだぜ?」という風に勝手に感じてしまうのでモヤっとするのがイヤ、という個人的な嫌悪感がある感じ。

1 件 リツイートされました

@fioo1 自分も絵師様描いするけど、イラストさえ良ければ買うんだろ?と他の人に言われるとシャクに感じて激おこプンプン丸ヾ(*`Д´*)ノ"でござるよw


自分も絵師様描いするけど、イラストさえ良ければ買うんだろ?と他の人に言われるとシャクに感じて激おこプンプン丸ヾ(*`Д´*)ノ"でござるよw 大事なことなので二回言いました。…うん、別に誰もそう言ってツッコんでるわけじゃないし、勝手にそう感じて勝手にイラっとしてるだけですなw


@yumemin_ エロマンガカッタコトナイカラナニイッテルカワカラナイデゴザルヨ―(ボウ)


そういえば、結局流星群どうだったの感。


公式サイトにて、リンクバナーの配布を開始しました!!いくつか作成しましたのでお好きな物をお選び下さい!!ブラッドラッドに皆様のお力添えお願い致します!!!#ブラッドラッド bloodlad.jp

ぐりもえさんがリツイート | 12 RT

ドラクエで、タンスの枠圧迫するのでレッドローズばっかり栽培してたらドレスアップ屋で全身真っ赤な装備を作るしかできなくてゲームの世界の中でもファッションセンスがまるで無いことを実感させられたアカウントがこちらになります。しょんぼり沈殿丸(´・ω・`)


そんなわけで、オーバーラップ文庫、すでに一部書店ではフライング発売状態みたいです。拙著「よろず屋退魔士の返済計画1」もお願いしまぁ~す!

ぐりもえさんがリツイート | 9 RT

【ヤバイ】『テニスの王子様』×『ちんすこう』のコラボ商品酷すぎワロタwwwwwwww lb.to/17TKedY

ぐりもえさんがリツイート | 159 RT

札幌で「ガンダムワールド」-「シャア」特集、実物大「ザク」ヘッド展示も sapporo.keizai.biz/headline/1701/


『ファイアーエムブレム 覚醒』ドラマCD第1弾、明日4月24日発売! bit.ly/YIv84f

ぐりもえさんがリツイート | 53 RT

宣伝失礼します。MF文庫J、十文字青先生の「一年十組の奮闘」3巻の献本をいただきました。明後日、25日から発売です。よろしくお願いしますm(_ _)m pic.twitter.com/9qLKx5u7Ec

ぐりもえさんがリツイート | 39 RT

『境界線上のホライゾン PORTABLE』は英国クリア(約12時間)までがプロローグ!? 壮大すぎる本作をレビュー!【春のレビュー祭り】 news.dengeki.com/elem/000/000/6… @dengekionlineさんから


ファルコム×星海社×4Gamer共同企画ノベライズの新地平第2弾★小説版「那由多の軌跡」の発売に先がけ、書き下ろしの前日譚第2話<オルバス・アルハゼンの場合>をWEB限定公開!みんな読んでなの j.mp/XSBqB6 #nayutanokiseki

ぐりもえさんがリツイート | 14 RT

PSPのホラゲーやり込みゲームだってのはわかってたけど説明書からボタン押しっぱなしにして一晩放置推奨してくるとかどんだけだよ…… flic.kr/p/edyHME

ぐりもえさんがリツイート | 155 RT

【公式】進撃の巨人OPテーマ「紅蓮の弓矢」【無限ループ】 (1:32) #nicoch2565327 #so20669476 nico.ms/1366596426


老舗エロ系出版社のコアマガジンに警察が家宅捜索。マンガ雑誌が捜索対象に? togetter.com/li/491361


『おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!』公式ツイッターがスタートしました! こちらも是非フォロー下さい!!  @otaku_riaju

ぐりもえさんがリツイート | 10 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。