gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

乃木坂春香の秘密第10話『一緒に、いたいです…』の感想レビュー

2008年09月13日 10時24分30秒 | 乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつあ♪&1期
『…裕人様に1つだけ、お伝えしたいことがあります。春香様への向き合い方についてです。…何を置いても、全てに先んじて春香様の事を優先して下さい、とまでは言いません。ですが…“選ぶべき時”だけは間違わないで下さい。』m(_ _)m

文化祭前日のアクシデントをきっかけに、すれ違う裕人くんと春香。2人の関係はどうなってしまうのか?

お話的には、やはり単純な事故(あんな重そうなボードが落ちてきたなら、飛びかかってでも守ってあげないとヤバいですね)だった椎菜押し倒しの一件を説明した裕人くんでしたが、いつもと様子が違う春香に戸惑うばかり。
あんなところを見られたにも関わらず、妙に笑顔でコスプレウェイトレスを頑張る春香なのですが、声をかけてもはぐらかされてばかり。
機嫌が直ったのかどうかイマイチ掴めないまま、ミスコンに参加する春香を応援に行くものの、優勝が決まった後、もう一度キチンと説明しようとしたところ、

『…イヤです…。聞きたくありません…。』

…と、飛び出してしまう春香。
(ちなみに、椎菜以外にも原作にちなんだキャラクターや、春香達と同じクラスのキャラクターが主人公のしゃあ先生のコミック、『キョウハクDOGs』から、ヒロインの“忠犬ハチ公”こと八咲せつなが友情出演しているのも見どころでした。…セリフすらありませんでしたけど(^_^;))

追いかける裕人くん。途中、裕人くんと春香がまだ確定事項として交際しているわけじゃないと知った椎菜に、

『ねえ裕人、フォークダンス…一緒に踊らない?』

と誘われるも、いっぱいいっぱいでうまく言葉を返せず。かえって気を使わせる結果に。
この時の椎菜はかなり“勇気の一投”だったと思うので、かわいそうですね。

椎菜と別れ、さらに春香を探し続ける裕人くんの前に葉月さんが登場。

『事情は全て承知しております。』

実は昨日の一件も全て見ていた葉月さん。
主人の悩む姿をそっと見守っていたという訳ですね。
自分の“愛するエリック”との体験談を話し、裕人くんを諭す葉月さん。

『行って差し上げて下さい。今の春香様には、裕人様が必要な筈です。』

夕暮れ、フォークダンスの始まる頃、体育館の裏で春香を見つける裕人くん。
葉月さんのアドバイスに従い、キチンと謝罪します。

『謝らないで下さい!…ち、違うんです。あの時のことは…その…私にもよくわからないんです。…ただ、裕人さんと天宮さんの姿を見たら、胸がモヤモヤして、苦しくなって…気付いたら走り出していました。まるで何か大事なものを無くしてしまったみたいな…。』

生まれて初めての喪失感。でも裕人くんにだけは笑顔でいようと無理に笑っていた春香。なんというけなげさ(≧▽≦)

『どこにも行かないさ。俺はどこにも行かない。少なくとも、春香がイヤだと言うまでは、春香のそばを離れるつもりはない。だって、俺は春香と一緒にいたいから!』

裕人くんの告白ともとれる言葉が炸裂!ここが裕人くんの“選ぶべき時”という訳ですね。

『いたい…です。ハイ、私も裕人さんと一緒にいたいです!ずっと…。』

見つめあう2人は、自然と抱き合います。
いつになくがっしりと春香を抱き寄せる裕人くんといい、安心して身を委ねる春香といい、かなり良い感じでしたね。

フォークダンスの時間は終わってしまいましたが、裕人くんが前回プレゼントしたオルゴールのメロディーに合わせて、踊り始めます。
2人だけの後夜祭。それを知っているのは夜空の星達と…覗いている美夏達だけでした(≧▽≦)ゞ
那波さん、ビデオで永久保存はやりすぎです。
最後に良いオチがつきました。

ちなみに、“愛するエリック”は熊のぬいぐるみでしたね。原作のラノベでは葉月さんが自分のことを語るのはかなり信用した相手のみ、という設定だったはずなので、春香の交際相手としてかなり裕人くんを信頼している様子が窺えるかと思います。

次回、『…お待たせしました♪』

“アキバ系プリンセスVS選ばれし一般市民”イン、南海の孤島って(^_^;)
予告のテンションが高すぎて吹きましたが、人気エピソードのアニメ化ということで、そういう意味でも待ちに待っていた方が多そうですね。
あと2回のこの段階まで温存してきた分、盛り上がってほしいなと思います。
あと2回…えっと、それって椎菜終了のお知らせですかσ(^-^;)?

『アニメ(レビュー感想)』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (39)   この記事についてブログを書く
« マクロスF(フロンティア)♯... | トップ | ガンダムバトルユニバースコ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつあ♪&1期」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

39 トラックバック

乃木坂春香の秘密 第10話「一緒に、いたいです…」 (バラックあにめ日記)
どちらにも現状を打破しようという意志と行動が無いので、あっちへフラフラこっちへフラフラ。 30分間ずーっとグダグダな二人を見させられて、げんなりです。 ラストをフォークダンスで締めるのなら、コスプレ喫茶やミスコンなどドラマにかすりもしないシチュなん...
乃木坂春香の秘密 第10話「一緒に、いたいです…」 (日常と紙一重のせかい)
あらすじ。 「なんだか裕人さんが、遠くへ行ってしまったように感じて……ぐすっ……」 学園祭の準備に追われた裕人は、椎菜と一緒にクラ...
アニメ「乃木坂春香の秘密 第10話」 (朱家の隠れ家)
 乃木坂春香の秘密 第10話「一緒に、いたいです・・・」の感想です。学園祭前日。
乃木坂春香の秘密 第10話「一緒に、いたいです…」 (赤い彗星3号館)
第10話「一緒に、いたいです…」 それは、「恋」です
乃木坂春香の秘密 第10話「一緒に、いたいです…」 (隠れ蓑~penseur~)
「わー、ぐだぐだ。ここまでぐだぐだになっちゃうくらい、二人が初心というかヘタレっていうのは、これまで描かれてきた二人の人となりを思...
乃木坂春香の秘密 第10話。 (どっかの天魔日記)
『乃木坂春香の秘密』 今週のお話は、第10話 『一緒に、いたいです…』。 ストーリーは…。 学園祭前日。準備に追われる裕人と椎菜は思わぬ...
乃木坂春香の秘密 第10話「一緒に、いたいです…」 (日記・・・かも)
裕人を避ける春香って話でした。
乃木坂春香の秘密 第10話 (ニコパクブログ7号館)
第10話『一緒に、いたいです…』乃木坂春香の秘密I (初回限定版)今回は、学校祭当日の話。
「乃木坂春香の秘密」第10話 (日々“是”精進!)
第10話「一緒に、いたいです・・・」学園祭前日。準備に追われる裕人は、予期せぬアクシデントに見舞われた。クラスメイトの椎菜と、はた目には押し倒した格好になったところを春香に目撃されてしまったのだ。裕人は赤面して逃げ出した春香の後を追って、「これは単なる...
乃木坂春香の秘密 第10話「一緒に、いたいです…」 (のらりんクロッキー)
なーるほど、そういうわけだったんですね。 春香タイミング悪すぎ~ 前回の問題のシーンの回収から。 メニューの看板が落ちてきて、裕人が椎菜をかばったと。 …チチモロつかみはまずかったよなー 裕人に春香をすぐに追わせた椎菜はよい子。 だけど裕人を狙っては...
乃木坂春香の秘密 第10話・『一緒に、いたいです…』を観て寸評 (サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改)
 …何だか釈然としない気分なのは…気のせいじゃないよね?
乃木坂春香の秘密 第10話 (沖磨純雲 -おきまもとん-)
第10話「一緒に、いたいです…」ガッツリ行ってますね~少年。原因は看板の落下という案の定ありえないベタな事故だったわけですが…。
乃木坂春香の秘密 第10話「一緒に、いたいです…」 (ミナモノカガミ)
裏腹な態度と気持ち。
乃木坂春香の秘密 10話「一緒に、いたいです…」【感想】 (失われた何か)
「春香が嫌だというまでは春香のそばを離れるつもりはない、だって、俺は春香と一緒にいたいから」 と春香に言った裕人。二人を知ってる人か...
Navigation287 一緒に、いたいです・・・ 乃木坂春香の秘密 (心のプリズムNavi)
椎名・・俺もう・・・ 第十話 一緒に、いたいです・・・
乃木坂春香の秘密 第10話「一緒に、いたいです…」 (アニメレビューCrossChannel.jp)
シリーズ冒頭で春香がオタクバレを恐れたのはクラスメイトたちに対してではなく、父親だけだったんじゃないかと思いたくなるほど、学園祭ではメイド喫茶やミスコンなどオタク趣味な催し物満載で、男子も女子もノリノリな「乃木坂春香の秘密」第10話。 そういえばコミケカ...
乃木坂春香の秘密 第10話「一緒に、いたいです…」 (SERA@らくblog 3.0)
裕人が椎菜にマウントポジションを(違) それはアクシデントで庇ってのことでしたが…。 見たショックで逃げ出した春香を追った裕人ですが...
乃木坂春香の秘密 第10話 「一緒に、いたいです…」 (ゼロから)
天宮椎菜を押し倒したところを乃木坂春香に見られた裕人、一生の不覚。
乃木坂春香の秘密 第10話 「一緒に、いたいです…」 (はじまりの渓谷)
PRIDEの立木ナレーションっぽいものが予告できてくそ吹いたwww なんと言う立木の無駄使いww 今迄の予告で1番面白かったです
【乃木坂春香の秘密 第10話-一緒に、いたいです・・・】 (ある学生の憂鬱)
椎菜を押し倒す裕人、その場に出くわした春香。抑えられない嫉妬の心・・・乃木坂春香の秘密新章突入、NogisakaDays(マテ
乃木坂春香の秘密 第10話 「一緒に、いたいです…」 (れ~な♪の日記)
乃木坂春香の秘密 第10話 「一緒に、いたいです…」 見ましたぁ~ 前回、椎菜ちゃんを押し倒しちゃっていた(?)裕人くん。 そ...
乃木坂春香の秘密 第10話「一緒に、いたいです…」 (パプリカさん家のアニメ亭)
TVアニメーション 乃木坂春香の秘密公式サイト 天宮椎菜と裕人とのいけないシーンを目撃してしまった春香。 差し入れのクッキーを落とした後の言動がいかんとも可愛い…。 普通、走って逃げたり、男子が追いかけて来ても怒ってみせたりなパターンが多い中、逃げ出して...
乃木坂春香の秘密 第10話 一緒に、いたいです・・・ (猫が唸る感想日記)
春香が椎菜に遠慮して裕人を避ける展開なのかと思ったら、椎菜との誤解はすぐ解決。問題なのは春香自身の心の方ですか。まだ自分の恋心を認識できてないから戸惑っちゃったのね~。まぁ、それもお互いに好きな気持ちを再確認できれば問題なし。ずっと一緒にい...
乃木坂春香の秘密 第10話 「一緒に、いたいです…」 (Shooting Stars☆)
ニヤニヤからイライラへと変わる瞬間。
第10話「一緒に、いたいです…」 乃木坂春香の秘密 [TVA] (王様の耳はロバの耳? (アナログ))
本当に今回最終回だった。 お互いに改めてプロポーズし合って、無事に大円団を迎えました。 椎菜があまりにあっさりしすぎな気もするけど、...
乃木坂春香の秘密 第10話感想等 (ブログ部屋)
やはり前回の裕人が椎菜を押し倒している様に見えたのは事故でした。 それを見て逃げ
乃木坂春香の憂鬱「乃木坂春香の秘密」 (Anime in my life 1号店)
前回の修羅場を受けて、どんな愛憎劇が繰り広げられるかと期待した人には拍子抜けのように感じられるでしょう。 そんな筈は無い。女とい...
乃木坂春香の秘密 #10「一緒に、いたいです…」 (ラピスラズリに願いを)
選択肢のところでセーブできないのが人生。 要するに選択肢を間違えることで話が盛り上がるということです(鬼! 悪魔!) では乃木坂春香の...
乃木坂春香の秘密 第10話「一緒に、いたいです…」 (恋華(れんか))
乃木坂春香の秘密 第10話「一緒に、いたいです…」
■乃木坂春香の秘密 第10話「一緒に、いたいです…」 (ゆかねカムパニー2)
 あれが事故っていうのはすぐに分かってくれたみたいなのですが、気持ちの整理がなかなか付かない春香。  それはそうですよね。  あんなの見せられちゃったら…。  
(アニ感)「乃木坂春香の秘密」:第10話 (泡沫のユメ)
「乃木坂春香の秘密」:第10話「一緒に、いたいです…」
乃木坂春香の秘密第10話一緒に、いたいです… (翔太FACTORY+Face.Chat.Union)
→勘違いがすれ違いを生み春香と裕人の仲はgdgdになって…白鳳祭当日、何もなかったかのように振舞う春香に不安に思う裕人。ミスコンでも優勝したのに裕人を見ると逃げるようにどこかに往ってしまった春香。春香を探して学園中を走る裕人に椎菜からフォークダンスの誘いを...
乃木坂春香の秘密 #10「一緒に、いたいです…」 (アニ☆しね)
利奈さあああああああああん! 小悪魔コス椎菜の可愛さマジ、パネェっすよ!! やっぱ利奈さんだよな! 利奈さん好きの俺が椎菜をプッシュ...
乃木坂春香の秘密#10 (悪のめいどブログ)
ツッこんだら負け?な第10話「一緒に、いたいです」?
乃木坂春香の秘密 アニメ10話 (こういうの、読んでみた♪)
 先週の続きから  祐人浮気現場を見てしまった春香はその場から逃げ出してしまう。追う祐人が下駄箱で追い付いても話しも聞いてくれません。そりゃ、祐人が喜んでくれるものと思って差し入れを持っていったのに他の女と寝ていたら純情な春香だとショックですよね~。...
乃木坂春香の秘密 第10話「一緒に、いたいです…」 (無限回廊幻想記譚)
学園祭前日、準備をしていた綾瀬裕人と天宮椎菜。 落ちてきた看板から椎菜を裕人が庇った結果、押し倒すようになったところを乃木坂春香に目撃される、というお約束展開。 椎菜に言われてようやく春香を追いかけるダメっぷりを披露しつつ、なんとか下駄箱で...
乃木坂春香の秘密 第10話「一緒に、いたいです・・・」 (電撃JAP)
博士「立木さんナレだけはガチ!」助手「本編は?」...
乃木坂春香の秘密 第 10 話 (圭佑の気まぐれ日記)
裕人さん…意外にもニブチンだったとは (苦笑)
乃木坂春香の秘密 第10話「一緒に、いたいです…」 (初音島情報局)
乃木坂春香の秘密 第10話「一緒に、いたいです…」 よろしければ押してやってください→