gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

GA芸術科アートデザインクラス第8話『シュルレアリスム』の感想レビュー

2009年08月25日 11時33分20秒 | 今まで見てきたアニメ
『体はメガネで出来ている。』
…同ネタ多数ですか?なキサラギ回でした。
いや、胸で認識されているナミコさんよりは良いような気もww
アバンから眠そうなキサラギが印象的でしたが、夢の世界に迷い込む伏線だったので、ちゃんと本編と関係があったんですね。

『女の子って何でできてる?』ネタ

いや、それぞれの例えよりもタイトルにドキドキした件。
ノダミキの声が妙に色っぽく聞こえてそわそわしてしまいましたww
素敵な道具や面白い材料で…ああ、そこから画材ネタに繋がるのか~と、ちょっと感心してしまったり。
せっかく設定で引っ張ったので、続きも作って欲しいぐらいなのですが、多分一発ネタっぽいのでもったいない気も。


『色の種類』ネタ

ノダミキはぬるめ系ww
個人的には暖色系かなと思っていましたが、5人の中ではちょうど真ん中位というのも頷ける感じかと。
ナミコさんは結構胸ネタでいじられたりなので華やかなイメージがある気もしますが、落ち着いた考え方は確かに寒色系かもしれませんね。
逆に、トモカネとキョージュはそれ以外有り得ないという感じかと。
かき氷の味にけれん味と答えたノダミキでしたが、むしろそれがどんな味か考え出したら気になって仕方が無いんですが(汗)

魔女っ娘ノダミキ、かわいいよ、魔女っ娘ノダミキ!
ヾ(≧∇≦*)ゝ

オープニングで毎回見ているのもありますが、違和感無さ過ぎる!
そしてやはり天然で迷惑きわまりないというww
色が白っぽくなっても、まだまだノダミキのターン!というところがノダミキらしくてニヤニヤでした。

『キサラギin夢の世界』ネタ

シュルレアリスムというタイトルらしく、理屈じゃない系のシュールな夢世界でお話が展開。
現実では違和感のある場面でも、夢を見ているときなら不思議に思わずに受け入れられるというのもよくある話ですが、夢オチを2回も繰り返したのはちょっと予想外でした。
ぶちさんのとなりのあーさんが仮面を被っていたのは、キサラギがあーさんのことをまだよく知らないから的なニュアンスも込められているのでしょうか?
自分で出口を描いて外に出るあたりは、いかにも美術学生といった感じですが、訳のわからない迷路に迷い込んだり、空の真っ只中に放り込まれたりとなかなかに波乱万丈な夢でしたね。
そんな中でひとりぼっちな割にはキサラギが予想より落ち着いていた気もしますが、現実と矛盾するような事でも無意識で受け入れられるのが、やはり夢というものなのかもしれませんね。
過去のキサラギらしき心象風景も現れ、少しメッセージ性を感じさせつつ目が覚めましたが、キサラギは夢の内容をどれくらい覚えていたのでしょうか?
プリントの上で居眠りをしていたから夢に見ました!的な結末でしたが、いかにものんびりゆるゆるなキサラギらしい夢だった気がして、ほのぼのしてしまいました。

いや、爆睡しているキサラギの代返をトモカネ達が必死で演じていたのも、それでシュールでしたww
トモカネの負担がちょっと大きすぎる気もしましたが、パワーキャラとしては美味しい見せ場だった気も。
何気にノダミキの声マネが似ていてニヤニヤでした。
(*^o^)乂(^-^*)

派手さは無かったものの、全体を通してまったりした雰囲気が貫かれていたので、温かみのあるお話に仕上がっていて好印象だったかと。
キサラギ以外が見ている夢のエピソードもちょっと見てみたい気がしますね。

次回、第9話、『強風空想』

ナミコさんまたもや胸ネタww
強風と絵画がどう繋がってくるのか気になります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。