gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

秋アニメの視聴予定について

2016年09月24日 12時12分55秒 | その他アニメ
どうも!アニメ感想が途中で滞ってるほう、ぐりもえです!
だって後半入ってからマクロスFみたいにテンポよく見たい部分のシナリオが転がっていかないんだもの(´・ω・`) 
それはさておき、自分用に今期もオンエア情報をチェックしてみました。
例によって、詳細は公式HPでご確認下さいませ。


1日(土)
デュフフフ!!特番 BS11 24:00~

ViVid Strike! BS11 24:30~


2日(日)
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ2期 MBS 17:00~

ブブキ・ブランキ 星の巨人 BS11  25:30~


3日(月)
終末のイゼッタ サンテレビ  23:30~

魔法少女育成計画 BS11 24:00~

TRICKSTER ‐江戸川乱歩「少年探偵団」より‐ 読売テレビ 25:59~ 


4日(火)
ソウルバスター BS11 26:00~

ステラのまほう MBS 26:30~ 


5日(水)
文豪ストレイドッグス サンテレビ 25:30~

響け!ユーフォニアム2 朝日放送 26:14~


6日(木)
競女 BS11 24:30~


7日(金)
ガーリッシュナンバー サンテレビ 24:00~

ハイキュー!! MBS 26:10~

亜人 MBS 26:40~


8日(土)
ろんぐらいだぁす! サンテレビ 22:30~

3月のライオン  NHK総合 23:00~

オカルティック・ナイン BS11 24:00~



10日(月)
ブレイブウィッチーズ BS11 24:30~


個人的に、夏アニメは序盤で結構録画ミスしてモチベーションが下がってしまったので、そういうことが無いように様子見作品はなるべく削ってみました。
感想はオルフェンズをMBSの見逃し配信でチェックしつつ書ければなぁ、ぐらいに思っています。
リアルタイム視聴&夜更かし記事書きは最近してないので、もっぱらニコニコ動画等の配信待ちスタイルになる都合上、どんどん世間から取り残されてしまうのつらたん(´・ω・`)
ラノベ系作品については、ユーフォニアムと魔法少女育成計画は原作を読んでいるのでオススメ、オカルティックナインは1巻しか読んでいないので肝心の事件の部分はよく判ってないレベルです。
オリジナル作品では、終末のイゼッタでBUNBUN先生の絵が動くのに期待(;゚∀゚)=3ムッハー

ユーフォニアムは、2期パートでタイトルに込められた意味やら、アスカパイセンがなんでああいう感じになってしまったかが明らかにされるのでファン必見かと。
まほいくは、番宣の段階ではめっちゃファンシーで前向きな魔法少女ものに見えますが、その本質は某まどマギ以上のあんなことやこんなことが(自主規制)なので要チェックですよ!








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。