gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

7月9日(火)のつぶやき その1

2013年07月10日 03時33分06秒 | 日記

進撃とかジョジョとか早いなwな、アニソンバンドもの作品のライブハウス編です。他にもアニメ好きならお馴染みの曲が多数登場♪
アニソンの神様2巻の感想レビュー(ライトノベル) blog.goo.ne.jp/gurimoe/e/761a… @gurimoeさんから


Free!ハマらないしって思ってるやつに限ってハマるからな、気を付けろよ
ちなみに私はこのようにして京アニの財布になりました。 pic.twitter.com/JBcSMhs776

ぐりもえさんがリツイート | 13424 RT

@ranotwi 新規:『最果ての東』、『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』、『天翔虎の軍師』、『ドラゴンチーズ・グラタン』、『灰と幻想のグリムガル』に投票します!


@ranotwi 既存:『エスケヱプ・スピヰド 』、『ソードアート・オンライン』、『とある飛空士への誓約』、『ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン』、『覇剣の皇姫アルティーナ』に投票します!


ジャンル偏りすぎぃw


レビューとかコラムとか含めて、自分の言葉を文字にするって楽しいよね。ツイッターでげろげろと何かを呟くのと全く同じだと思うんだよね。

ぐりもえさんがリツイート | 2 RT

モテるのもモテないのも理由とか要らないんじゃね(´・ω・`)
「 gurimoe 」がモテない最大の理由

【 や さ し す ぎ る 】 
shindanmaker.com/323387


【MAD】ばけものじゃんがりあんR【<物語シリーズ>×いたじゃんOPパロ】 (1:52) #sm21301934 nico.ms/sm21301934


【40RT】【サイコパス】2期決定は「開発は進めています」の拡大解釈 bit.ly/12zWWcH via @otakomu

ぐりもえさんがリツイート | 8 RT

ノーブラの日が年に1日あった所で、既に年に365日がノーブルマの日になってしまった悲しみに比べれば(錯乱中)


【40RT】アニメ「ニセコイ」のキャスト公開!楽:内山昂輝 小野寺:花澤香菜 千棘:東山奈央 bit.ly/1ddgU1K via @otakomu

ぐりもえさんがリツイート | 58 RT

葵せきな先生の新刊「ぼくのゆうしゃ」のCMナレーションを声優の緒方恵美さんに担当していただきました!7/7以降のファンタジア文庫テレビCF枠にて放送されます!! 「ぼくのゆうしゃ」発売は7月20日(土曜)です。皆さん是非、チェックしてください!!

ぐりもえさんがリツイート | 11 RT

「○○(←ラノベレーベル名)でアニメ化しそうな弾もうないよねー」の流れを2chまとめで見るけど、投稿者の彼等はメディアミックスしてるラノベしか見てないから、そのレーベルに「弾がない」のではなく「弾が見えてない」状態なんだと思う。何年も前から言われてるけど枯渇してないよ。

ぐりもえさんがリツイート | 10 RT

【告知再掲】オーバーラップ文庫7/25新刊、田代裕彦先生の『蒼天のサムライ』の書店員さん向けゲラ渡し企画への参加を募集しております。希望される方は私宛までご連絡を頂けると助かります。 参考 >togetter.com/li/530922  #ライトノベル #OVL文庫

ぐりもえさんがリツイート | 2 RT

『アニソンの神様』短編ボーナストラック『ジョジョ~その血の運命~』公開ィィッ!! - このラノ文庫編集部ブログ blog.konorano.jp/archives/51885…

ぐりもえさんがリツイート | 6 RT

おうふ…リアルタイム視聴時以外常に倍速でアニメ見てて申し訳ない気持ちにm(_ _)m

2 件 リツイートされました

いや、スタッフさんの気持ちを考えるなら通常速度で視聴をするのがベスト(その状態での視聴を前提に作りこまれているという意味で)なのは勿論理解しているわけですが、そこで何を優先するのかという話でしょうね。

3 件 リツイートされました

視聴そのものを純粋に楽しむという意味では通常速度と言わず、2回でも3回でも繰り返し録画したのを見返す、みたいな楽しみ方をするのが良いと思いますし。

2 件 リツイートされました

そうやって十分に作品を楽しんだ上で書かれた感想を読みたいというブログの読者さんも多いと思いますし。というか、そういう人じゃないとわざわざ感想ブログ巡回とかしないかな。

2 件 リツイートされました

別にたくさんの数のアニメ見てるからエラいとか言う訳で無し、倍速で2倍のアニメ見た人のほうがアニメ好き、というわけでは絶対に無いとも思うのだけど、たくさんのアニメが見たいから倍速で視聴するという行為そのものが悪、という訳じゃなくて、そういう味方をする視聴者が居てもイイとも思うわけで

4 件 リツイートされました

倍速視聴をしてでも色んなアニメを見たいわ~!と思うのは、普通にアニメを見てる人から見れば滑稽に見えるかも知れないけれども、自分なんかはそれで十分楽しめているので特に不足は感じないでござる状態。

5 件 リツイートされました

というか、アニメを見る行為そのものより、それを見て感想を書くという行為の比重が高いから、記事を構成するのに必要なだけのストーリー的見せ場やら作画やらキャラの感情の動きやらさえ分かれば十分→倍速視聴でもイケるな!という判断に落ち着いてます。

5 件 リツイートされました

そんな感想に価値なんかないよ!と指摘される向きもあると思いますが、そもそも自分の感想にはどれだけの価値があるんだ!と声高に主張するつもりはあんまり無いというか、価値が無いという人には無視されるべきだし、何か共感頂けるようならちょっと嬉しいなぁという感じが近いかな。

4 件 リツイートされました

むしろ売上はニュースサイトの売上報告を見て多い時だけ凄いなぁ!良かったね!とRTして乗っかって(・∀・)ニヤニヤするぐらいで、実際の採算ラインとかよく判ってないマンw



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。