gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

モンハン、尻尾が出ない( ̄○ ̄;)

2008年05月12日 08時10分20秒 | ゲーム
・リオレウスが苦手なんですが、リオレイアとペアで出て来るクエストなら比較的体力が少ないので倒しやすいとわかって、村上位の亜種がペアで出て来るクエストを繰り返して遊んでいた今日この頃です。未だに下位レックスシリーズだったので、試しにリオソウルUシリーズを作って見ると、強化前の数値でも強化したレックス並みの強さだとわかってちょっと悲しくなりました。聴覚保護もそこそこ高いので、揃えてみようかと思いましたが、先に攻撃力を高めれば狩りも楽になると思い直し、大剣のペイルカイザーを目指して武器強化をしようと決意。ティタルニアをブラッシュディムにする為の雌火竜の紅玉もないし、古龍対策に一本作ろうと思ったのでヴァルキリーブレイド辺りから作り始めようとしたところ、スパルタカスブレイズを作るための火竜の尻尾が一本足りないと判明。下位のレウスレイアペアのクエストでゲットする事にしました。流石に上位亜種ペアで狩り慣れたあとだったので、尻尾の切断自体はスムーズにいくのですが、はぎ取れた素材が鱗やら甲殻で全然尻尾が出ない×5回。前作の攻略本を読んだところ、尻尾がとれる確率は38パーセントぐらいらしいので、かなり運が悪い感じです。特に5回目ははぎ取り確率が2パーセントぐらいの逆鱗が出て来たあたり、物欲センサー説はバカに出来ません。ペイルカイザー用に逆鱗が2枚いるみたいなので、尻尾さえ手に入れば一直線で完成出来そうです。もう少しがんばんべや~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。