gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

戦場のヴァルキュリアプレイ日記その10

2008年05月26日 09時39分04秒 | 戦場のヴァルキュリアプレイ日記&攻略など
・8章その2ではシナリオ的にも攻略的にも、ウェルキン君を急いで仲間と合流させる必要があるということで、1ターン目から三回連続で彼を走らせ、なんとかエーデルワイス号にたどり着きました。が、画面下部マップの戦車と対戦車兵の猛攻に苦戦しまくり、何回かロードし直すハメに。ラルゴで戦車を倒すつもりで近寄ると、敵の迎撃で攻撃力が下がる特殊効果が発動するみたいで、三発当てても破壊できない状況になりがちでした。結局、面倒ながらこちらも土嚢の裏からロージー達に迎撃させて、対戦車兵を一掃してからラルゴを進めるという安全作で進みました。攻撃力が下がっていても、弱点のラジエーターに当てられれば大ダメージみたいです。…とは言っても、この段階での武器の命中率はかなり低いですが(^_^;)
また、画面中央の谷の上にいた猟師の敵エースを狙ってチェリーを進ませ、狙撃兵用のロカク武器も入手。基本的にはグレネードを使いつつ、しゃがみ対策に下半身を狙って地道に撃破すると良さげかと。
終盤は戦車でしか破れない扉をぶち破って拠点を占拠してクリアです。拠点を守っている敵は、ライフルグレネードでサクッと吹っ飛ばすと簡単かも。

ジャンル:
シミュレーションゲーム
コメント   この記事についてブログを書く
« 忍者龍剣伝3をクリア(2は無... | トップ | コンプエース7月号付録らき... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

戦場のヴァルキュリアプレイ日記&攻略など」カテゴリの最新記事