gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

9月30日(水)のつぶやき その1

2015年10月01日 04時12分24秒 | 日記

寿司屋に行って
「大将やってる?」
「ッシャセー」
「おまかせ10貫で」
「アイヨ!オマチ!」
「アイェエエ?!かんぴょう巻?!全部かんぴょう巻ナンデ?!」
「お会計3000円です」
みたいなのがグラブルの10連ガチャ

ぐりもえさんがリツイート | 3394 RT

今週日曜日からスタートするヴァイオリニスト五嶋龍司会による「題名のない音楽会」では、現在募集中の10/28収録で吹奏楽特集をします!ゲーム音楽の神様・植松伸夫さんのよる「ゲーム音楽史の音楽会」と歴代吹奏楽コンクール課題曲を集めた「吹奏楽部を知る音楽会」です。リクエスト募集中!

ぐりもえさんがリツイート | 3408 RT

『お知らせ』
『シュヴァルツェスマーケン 隻影のベルンハルト1』(ファミ通文庫)
9月30日本日!!!発売です!!!
記念に初期に描いたアイリスディーナを手直して、、、一巻はこんな笑顔がたくさんです。 pic.twitter.com/pY7j7lIkis

ぐりもえさんがリツイート | 82 RT

[アニメ]新シリーズ「ルパン三世」OP映像がテレビ放送に先駆けて公開 cinematoday.jp/page/N0076865 pic.twitter.com/fjO4roSxN4

ぐりもえさんがリツイート | 3233 RT

もっとラノベを購入するきっかけになれるラノベブロガーになりたい(意識高い系

ぐりもえさんがリツイート | 9 RT

ブログ更新『偉大なる大元帥の転身、発売です』タピオカ小豆|nezicanote-c.seesaa.net/article/426963…

ぐりもえさんがリツイート | 9 RT

【特集】『よるのないくに』コラボ漫画第2話「インサイドちゃん、百合に触れる」 inside-games.jp/article/2015/0… pic.twitter.com/jSbWJXdkIR

ぐりもえさんがリツイート | 60 RT

東京ザナドゥを衝動買いしたくなったけど、800円違いの限定版が売り切れてたから別の店でワンチャン狙うべく我慢したマン。よるいくとどっち買うべきか(´・ω・`)


よるいくはよるいくでPS4とVitaどっちで買うべきか問題があるからなぁ……。機能的に考えれば据え置き一択だけど、移動中ぐらいしかやる時間作れないのが見えて(ry


本日は『電撃文庫 FIGHITING CLIMAX IGNITION』でもおなじみ『ソードアート・オンライン』アスナの誕生日です!お誕生日おめでとうございます! #アスナ生誕祭2015 climax.sega.jp pic.twitter.com/nBn1z9D3n3

ぐりもえさんがリツイート | 245 RT

というわけで9/25に発売日を迎えた、待望の第2巻ですが――早くも重版決定となりました!!
重版決定を記念して、愛里ちゃんのアイコンを作成したので、みなさんよかったらご自身のアイコンに使ってくださいね♪
#you_zitsu pic.twitter.com/PnrsErBX5B

ぐりもえさんがリツイート | 53 RT

作画のクオリティ高すぎw個人的には、年に1回2時間特番のワクワク感がすきだったけど、時代的にはリアル志向なんかなぁ。


娯楽作品をわかりやすく描くときのルールとして、「常と異なるもの」即ち「意味ありげに出てくるもの」は伏線であって、伏線はちゃんと回収する、というものがあります。
例えば主人公が特殊な能力を持った、常と異なる存在なら特殊能力を使わないと話がオチないわけです。

ぐりもえさんがリツイート | 171 RT

負けないこと!投げ出さないこと!逃げ出さないこと!信じぬくこと!飽きないこと!落書きしないこと!ゲームしないこと!ツイッタ開かないこと!掃除始めないこと!布団に寝転ばないこと!仮眠を15分で済ますこと!あと少しとか言って二度寝しないこと!原稿ダメになりそうなとき!それが一番大事!

ぐりもえさんがリツイート | 4001 RT

【話題のツイート】今日退職届出しに会社行ったら1時間半拘束されたあげく… twnv.jp/1P4RIkz

ぐりもえさんがリツイート | 39 RT

今月発売の月刊コンプエース様にてTVアニメ「蒼の彼方のフォーリズム」の漫画連載の告知をしていただいてます!来月より連載開始となりますのでどうぞご期待ください!
漫画:唐辛子ひでゆ
kadokawa.co.jp/ca/ pic.twitter.com/4uZpex8tAD

ぐりもえさんがリツイート | 270 RT

発売日なので、宣伝。よろしくお願いしますヽ(=´▽`=)ノ
偉大なる大元帥の転身 | ファミ通文庫 enterbrain.co.jp/fb/pc/02sp/02_… pic.twitter.com/vHNP5EEVec

ぐりもえさんがリツイート | 48 RT

【AST36】ニコ生で発表しましたがTVアニメ「学戦都市アスタリスク」は全24話での放送となります!10月からは1stシーズン12話を、2ndシーズン12話は来春放送予定!まずは10月3日の放送をお楽しみに! #asteriskwar pic.twitter.com/AWYy1XumGi

ぐりもえさんがリツイート | 233 RT

三次元の芸能人の結婚には全くダメージを受けない嫁に「じゃあ許斐剛がtwitterで突然『それでは各キャラが15年後にもらったお嫁さんのプロフィールと新居の間取りを発表していきます。まずは不二くんから!』とか言い出したらどうする?」という話をしている

ぐりもえさんがリツイート | 10227 RT

3DS「セブンスドラゴンIII」の体験版配信が本日スタート。物語の序盤をプレイ可能,製品版へのセーブデータ引き継ぎもあり 4gamer.net/games/308/G030… pic.twitter.com/Q1Ig0SALCf

ぐりもえさんがリツイート | 103 RT

#20年前の艦これにありがちなこと でドット絵とか言ってる人がいるが、20年前には既にプレステがあったと呟くとみんな死ぬ

ぐりもえさんがリツイート | 762 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。