gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

とらドラ!第20話『ずっと、このまま』の感想レビュー

2009年02月19日 03時12分12秒 | とらドラ!
アバンにそれを持って来るのか~!
ヾ(≧∇≦*)ゝ
と、わかる人ならテンション上がりまくりの修学旅行準備編です。

『遂に、大怪我した訳だ。』と亜美が語っているように、告白する事すら拒絶された竜児。
冬の路上でうなだれていたお陰で、インフルエンザにかかってしまった訳ですが、その間に大河は着々と自立を始めていました。

竜児が、みのりんが恋するに値する男であることを保証し、誤解を解くためになるべく別行動をとる大河と、そんな大河の真剣な手助けに応えるため、みのりんの気持ちを確かめようと決意する竜児。
互いに信頼し合っているように見えますが、時折大河が無理をしているように感じられる部分があって切なかったですね。

『あんたが本当にそれで良いんならね?』と亜美が念押ししていましたが、竜児はみのりんの事で手一杯なので、大河の心の奥までは見る余裕が無いと。

立ち直るキッカケを与えてくれたのは大河で、前回の放送中、大河が1人で泣き崩れたことも知らない竜児としては、大河のサポートを頼もしく感じることはあっても、自分への想いで悩んでいることなど想像出来なくても仕方ないわけですが、竜児、大河、みのりんの3者の関係を横から眺めることが出来た亜美は、『大怪我したのがアンタだけなら良かったのにね。』と呟いてしまうわけですね。
それを聞いても意味が分かっていないから、竜児に向かって馬鹿と言ってしまうと。

亜美ならうまく3人の隙間に入り込んで、竜児の心をかっさらっていく事も出来そうなんですが、そんな無理矢理振り向かせるような方法に訴えない所が優しくて亜美らしい気がします。
彼女の望み通り、正々堂々と、1から駆け引きを始められるなら、話は違うのでしょうが。

で、話題の中心であるみのりんは、不自然なくらい自然さを装うとしていたのが印象的でしたね。
竜児と目があって一瞬だけ目をそらしてから笑顔になるところなどの演出が細かくて、ファンとして感無量でした。

無理矢理大河にカバンを渡された時に、『大河の奴…』と小声で繰り返すシーンがありましたが、それは大河が気持ちを押し殺した上で、竜児と自分をなんとかくっつけようとしていることを理解しているからこその発言だったと思います。
(あの泣き崩れた大河を見たわけですから、無理もありませんね。)

思わず竜児の手を掴んで赤くなってしまうシーンも、彼女が竜児を異性として意識していることを感じさせますし、見ない方が良いと言っていたモノが、ハッキリと見えるようになっている事がうかがえますね。

それでも尚、驚異的な自制心で、何でもない風を装うみのりん。
彼女も彼女で、大河のことを本気で大事に思っているからこその行動なのでしょう。

しかし、それを踏まえて見てみると、自分が関わっていなかった間に、竜児が大河に様々影響を与えていたことを大河の部屋で再認識させられたみのりんは、より強く自分より大河にこそ竜児が必要だと考えてしまうような気もしますね。

これ以上だれも傷つかないで済むように、ずっとこのままだったら良いのにと願ってしまうみのりん。
普通に考えるなら、みんな仲良く、ぬるま湯のように心地良い関係ですが、竜児にとっては最後通告にも等しい宣言な訳で。
みのりんとの関係を前に進めたいと強く願うからこそ、より深く歯がゆさを感じることになるというジレンマが切ないですね。

結局、互いの意図がもつれ合い、がんじがらめになっている竜児達。
このまま更に大怪我をしない為には、どうすれば良いのか?というのが重要ですね。

例えば、竜児の未遂で終わったみのりんへの告白が行われていたなら、事態はここまでややこしくはならなかったでしょう。

果たして、竜児は目論見通り、みのりんの気持ちを確かめる事が出来るのか?それとも他の何かが起こるのか?次回は要チェック!ですね。
o(^-^)o

次回、第21話、『どうしたって』

いよいよ原作屈指のあの名場面が!という展開なので楽しみです。
決定的瞬間は見逃せませんよ~!
三 (/ ^^)/


コメント   トラックバック (82)   この記事についてブログを書く
« ストリートファイターⅣの隠し... | トップ | ウェスタディアの双星4~う... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

とらドラ!」カテゴリの最新記事

82 トラックバック

とらドラ! 第20話 (ニコパクブログ7号館)
第20話『ずっと、このまま』とらドラ! Scene2(初回限定版) [DVD]今回は、もう冬休み終わったのね。
とらドラ! 第20話 ずっと、このまま (極上生徒街-Anamorfosi-)
※キャプチャと文の編集は後ほどします。それまでは直後感想(限定感想)をお楽しみください。TBはOKです。 先週の大河が走り出すシーン 30回は見ましたwwwww  竜児は寝込んでしまったのですねこういうときは、不幸だ!と叫ぶべきだと思うぜ&nbs...
とらドラ! #20「ずっと、このまま」 (ラピスラズリに願いを)
さらば沖縄! 前話はついにページアクセス4桁。ここまで伸びるとは恐ろしいです(うp遅れてこれだしw) ではとらドラ感想です。 とらド...
とらドラ!第20話★(*´д`*)   (ずきゅんだいあり♪+゜)
「大河のやつ 大河のやつ 大河のやつ 大河のやつ 大河のやつ…」 ( ゜∀゜)・∵ とらドラ! 第20話 「ずっと、このまま」 感想 みのりん、おかえり ∩^ω^∩ と、言わざるを得ない。 うん。 いろいろ切ないけれどね。 みのりん節★...
とらドラ! 第20話『ずっと、このまま』 (書きたいことを書いてみた(葱))
コンタクト片目なくしたぁぁぁぁぁ!!!! 2万円が……見つかんねぇよ 作りにいかなきゃなぁ。2万円……
とらドラ! 第20話 感想 (荒野の出来事)
 とらドラ!  第20話 『ずっと、このまま』 感想  でいたいの?  それとも変わりたいの?  ついに20話ですよ皆さん・・・。   ...
とらドラ! 第20話 「ずっと、このまま」 感想 (Little Colors)
とらドラ! 第20話 「ずっと、このまま」 あれだけ竜児が自分のそばからいなくなることに泣き叫んだのに、それでも大河は実乃梨のことを...
「ずっと、このまま」 とらドラ! 第20話 (Welcome to our adolescence.)
とらドラ! 第20話「ずっと、このまま」 やっぱり三十路が言うと説得力があr(ry というのは半分冗談ですが、まったくもってその通...
とらドラ! 第20話「ずっと、このまま」感想 (パール)
やっぱり、竜児は誰も選ばない結末になるのかな?
とらドラ!第20話「ずっと、このまま」 (日常と紙一重のせかい)
明ける新年、明けない未来。 とらドラ!第20話「ずっと、このまま」の感想です。
とらドラ! 第20話 『ずっと、このまま』 (感想) (アニメ-スキ日記)
「どうせバカだから分かんないでしょ」 「あーあーだねー」 竜児・大河・実乃梨の煮
とらドラ! 第20話「ずっと、このまま」 (よう来なさった!)
「私、なんて馬鹿だったんだろうね。みのりんとの事を応援するって言いながら、あんたのとこに入り浸ってさ。そんなの、誤解しないわけないじゃんね」 深刻そうに大河は語っていたけど、ハッキリ言って今更感が非常に強いですね。2話から大河と竜児の奇妙な関係に疑問...
とらドラ! 第20話「ずっと、このまま」 (おれといっしょに・・・)
まったくそのとおりです。 黒板で訴えかける先生、三十路独身だけに無駄に説得力あるな(笑)山場を迎え終わり竜児や大河そしてみのりの心境も今回から複雑なものになっているご様子。そしてその流れに乗れず脇役になりつつある北村さんwそろそろ大河と北...
とらドラ! #20 (桜詩~SAKURAUTA~)
第20話 【ずっと、このまま】 超時空シンデレラ・・・と言うか誰だっけ?   
とらドラ! 第20話 「ずっと、このまま」 感想 (ソウロニールの別荘)
確かめたい想い
「とらドラ!」第20話 (日々“是”精進!)
 第20話「ずっと、このまま」竜児は、毎日高須家で過ごしていた大河が、年が明けてから一度も顔を出さないことを気にしていた。3学期を翌日に控えた晩、彼は久しぶりに会った大河から、これまでの二人の関係が実乃梨に誤解を与えているので、もっと距離を置こうと告げ...
アニメ とらドラ! #20 ずっと、このまま (だい亜りー)
嘘と欺瞞に満ちた、『いつも通り』の平穏を歩みて。 聖夜祭での壮絶な幕引きが嘘のような穏やかさ。学期明け、結局は落ち着くところに落ち着いたのではないかと思います。 けれどそ...
とらドラ! 第20話 (まぐ風呂)
[関連リンク]http://www.starchild.co.jp/special/toradora/第20話 ずっと、このまま実乃梨に告白する前に完全にそれを否定されてしまう竜児寒空の中倒れた竜児の今は…。インフルエンザ。一人初詣...
とらドラ!「ずっと、このまま」 (藍麦のああなんだかなぁ)
とらドラ!「ずっと、このまま」です。 以前に、新オープニングより以前のオープニン
とらドラ! 第20話「ずっと、このまま」 (空色きゃんでぃ)
冬休み、終わっちまった~(ノ∀`*) 竜児、インフルエンザでずっと寝込んでたらしいですw フラれて、精神的なショックも大きかったのかな...
とらドラ! 第20話「ずっと、このまま」 (せーにんの冒険記)
人生思いどおりにはなんねーぞ! とらドラ! Scene2(初回限定版) [DVD](2009/02/25)釘宮理恵間島淳司商品詳細を見る
とらドラ!第20話「ずっと、このまま」感想 (物書きチャリダー日記)
ずっと、このまま・・・とらドラ!早速感想。修学旅行!!・・・が、行き先の旅館の火事により変更になり、沖縄だったのが北国に。仕方ないね。しかし最初先生が燃えてなくなった・・・って言ったときはマンションのことかと思ったよ。大河と竜児はいつの間にか立場が逆転...
[アニメ]とらドラ!:第20話「ずっと、このまま」 (所詮、すべては戯言なんだよ)
 本当、ずっとこのままだったらいいのにね。  変化を嫌うんじゃなく、居心地の良い人間関係、友情、立場、すべて含めて、今の時間が永遠に続けばと思う。そんな気分に時々なったりする。それくらいに、変化する事の恐れってあるんですよね。  その『変化とこのまま...
とらドラ!20話 「ずっと、このまま」【感想】 (失われた何か)
櫛枝に振られた竜次はショックを引きずりながら年越しを迎える。 そして年明けの学校。学校行事では修学旅行が控える。 竜次は修学旅行で櫛...
とらドラ! 第20話「ずっと、このまま」 (SERA@らくblog 3.0)
聖夜にフラレ。正月はインフルエンザで寝込み。 竜児の人生まっくらです(^^; 沖縄への修学旅行でもりあがるクラスを見て思わず呪ってし...
とらドラ! 第20話 ずっと、このまま (Night Bird)
年明け、初詣で大河は北村に出会い…
とらドラ! 20話 (烏飛兎走)
 「ずっと、このまま」 先生っ!全く意味がわからないのですがっ!!!激しく同意ですっ(`Д´)ゞマンション買う話がどうにかなってしまったのかと思ったよ。(笑)人生思いどおりにはなんねーぞ!ほんとだね。チョークをブチ折るのもわかります。修学旅行の行き先が沖....
とらドラ! 第20話 (Brilliant Corners)
「ずっと、このまま」 みのりんに告白をさまたげられて気持ちが萎える竜児 それを叱
とらドラ! 第20話 ずっと、このまま (Ηаpу☆Μаtё)
人生思いどうりにはなんねーぞ!
とらドラ! 第20話「ずっと、このまま」 (ネギズ)
人生思いどうりにはなんねーぞ! 三十路先生が言うと迫力が(爆
とらドラ!第20話 ずっと、このまま 感想 (サラリーマン オタク日記)
by Seesaaショッピングとらドラ! 逢坂大河 (1/10スケールPVC塗装..¥ みなさん、こんばんは!いつもありがとうございます! とうとう20回まで来てしまいましたね。 このアニメは久々のヒットです。捨て回無しの高品質。 原作も次の10巻で完結らしいし 少し寂しいな...
とらドラ! 第20話「ずっと、このまま」 (MAGI☆の日記)
とらドラ!の第20話を見ました。とらドラ・ポータブル!超弩級プレミアムBOX第20話 ずっと、このまま3学期を翌日に控えた夜、竜児は久しぶりに会った大河から、これまでの2人の関係が実乃梨に誤解を与えているので、もっと距離を置こうと告げられる。更に実乃梨が自分に好....
『とらドラ!』#20「ずっと、このまま」 (ジャスタウェイの日記☆)
「大怪我したのがあんただけだったらよかったのにねぇ~」 竜児、いまだ気づかずw 告白する前に、告白しないでね☆的に拒絶されてしまっ...
とらドラ! 第20話「ずっと、このまま」感想 (停留所-Bus Parade-)
ずっと、このまま、は、叶う筈も無く って感じ?
とらドラ! #20 (おきまもとん -沖磨純雲-)
#20「ずっと、このまま」竜児が振られたのは大河の存在…大河は竜児と距離を置くことにしたようです。
とらドラ! 第20話 「ずっと、このまま」 感想 (メルクマール)
5人組のうち、竜児以外は恋愛から引いてしまっている様子で、竜児の出方次第ですが、肝心の彼の気持ちはどうなのだろう。とらドラ! 第20...
とらドラ! 20話をみた (おっきー大将のアニメ雑記)
大河が北村と普通に話せるようになったのって、竜児が好きってことに気付いたからなんだろうなぁ。 ついてくるな!、という大河。 次の...
とらドラ! 第20話「ずっと、このまま」 感想。 (もす。)
レポート仕上げた後のアニメめっちゃ楽しいいいいいいいいいいい
とらドラ! 第20話「ずっと、このまま」 (バラックあにめ日記)
すれ違いまくっている想いが交錯する中、主人公である竜児と大河がゆっくりとですが確実に前に進もうとしている様が嬉しい。 大河の鞄を片手ずつに持ちながらの登校で、「そりゃあ(お前の事を)良く見てるからな」という台詞。 いいなあ、恋愛。 こうやって頑張っ...
とらドラ!:20話「ずっと、このまま」 (FF11とアニメな日々)
【とらドラ!:20話「ずっと、このまま」】の感想です。 Copyright潤・竹宮ゆゆこ / アスキー・メディアワークス / 「とらドラ!」製作委員...
とらドラ! 第20話 「ずっと、このまま」 感想 (wendyの旅路)
人生思い通りにはならない―
とらドラ! #20 (桃色のラボラトリー)
年が明けて‥。 竜児は年末にインフルエンザで入院、結局寝込んでいるうちに冬休みは終わってしまった‥orz 大河は、自分のせいで実乃梨が竜児をふったと察し、年が明けてからは一度も高須家に行くことはなく、竜児に頼らずひとりで頑張ろうとしていた。 大河は、竜児...
とらドラ! 第20話 『ずっと、このまま』 感想 (LilyIRIS-Noteξ夢の果てまでξ)
■とらドラ!トラコミュ 『北村くん。』 失恋大明神だからですね(ノ∀`) きっと恋愛以外にも御利益が(笑) クリスマス明け、竜児は...
■とらドラ! 第20話「ずっと、このまま」 (ゆかねカムパニー2)
 実乃梨に告白自体を拒絶されちゃって、竜児は寝込んでしまったそうです。  …インフルエンザで。  一体、何処で移されたのでしょうねー。  そんなことより、重要な
とらドラ! #20 ずっと、このまま (在宅アニメ評論家)
「人生思いどおりにはなんねーぞ!」  この作品の全てを表す三十路の叫び。
とらドラ! 第20話「ずっと、このまま」 (日記・・・かも)
前回で実乃絵に振られた竜児。 今回からは修学旅行編に突入です。
とらドラ! 第20話「ずっと、このまま」 (無料動画アニメ館)
とらドラ! 第20話「ずっと、このまま」無料動画。アニメ・とらドラ!はこちらから無料でご覧いただけます。
とらドラ! 第20話「ずっと、このまま」 (無料動画アニメ館)
とらドラ! 第20話「ずっと、このまま」無料動画。アニメ・とらドラ!はこちらから無料でご覧いただけます。
とらドラ! 第20話 「ずっと、このまま」 (ひなたぼっこ。)
三学期を翌日に控えた晩、竜児は大河に会った。彼は年が明けてからというもの、大河が一度も家に顔を出さなかったことを責める! すると、大河は竜児と実乃梨のためだと言う。実は、大河は自分が竜児の家に入り浸っていることが実乃梨の誤解を生むきっかけになったのでは...
とらドラ! 第20話「ずっと、このまま」 (きゃんどる☆らいと)
「ずっとみんなこのままだったら良いのにね」
とらドラ!第20話『ずっと、このまま』 (アニメ好きのケロポ)
もし、自分の好きな人が・・・、
とらドラ! 第20話「ずっと、このまま」 (天国と地獄と雑文ver2.00)
ずっとこのままだったらいい…それは竜児とみのりんの関係の事も? クリスマスから年明けへと時期は移る。冬休みをインフルエンザによ...
とらドラ!20話感想 (のほほん空間)
とらドラ!第二十話「ずっとこのまま・・」 初詣から始まって ぅん高須インフルエン
とらドラ! 20話 「ずっと、このまま」 感想 (日常的日記)
とらドラ! 20話の感想です。「ずっと、このまま」大河が竜児から卒業宣言!!もうお世話になることはないみたい。食事も含めて身の回りのことは自分でなんとかしていくことを決意!!すっごく不安ではありますが・・・・・・。沖縄に5泊6日の修学旅行・・・・・・のはず...
とらドラ! 第20話「ずっと、このまま」 (ミナモノカガミ)
確かめたい、けれど。
とらドラ! 第20話・「ずっと、このまま」を観て寸評 (サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改)
 変わらぬモノなど存在しない、それは彼らにも分かっている、気付いているけど気付いていないフリをしてる当たり前モラトリアムだということに……
とらドラ! 20話「ずっと、このまま」 感想 (マナヅルさん家)
キラッ☆
とらドラ! 第20話 「ずっと、このまま」 (たどたどしい日々)
とらドラ! Scene 2 (初回限定版) ¥5,283   三学期を翌日に控えた晩、竜児は大河に会った。彼は年が明けてからというもの、大河が一度も家
とらドラ!第20話「ずっと、このまま」 (アニメのストーリーと感想)
 クリスマス・イヴは竜児達の学校で行われる、クリスマスパーティ当日。「迷惑を掛けたからパーティには行かない。」と意志を示した実乃梨に電話をした竜児。その間大河が、父陸郎が着ていたスーツを貸してあげた。髪形もオールバックに決め、パーティに参加する準備が整...
とらドラ! 第20話「ずっと、このまま」 (* Happy Music *)
告白する前にみのりんに拒絶されたうえ、年末にインフルエンザで入院し・・・何て不幸なんだ竜児ってば(汗) 退院してからも寝込んでたそう...
とらドラ! 第20話「ずっと、このまま」 (ひびレビ)
とらドラ! 第20話「ずっと、このまま」 逃げずに インフルエンザにかかって冬休みを終えてしまった竜児。久しぶりに大河とベランダ越しに会うが、以前のように大河が高須家を訪れることは無くなっていた。「今まで通り接してくれ」という竜児に対し、大河は実乃梨が自...
とらドラ! 第20話「ずっと、このまま」 (無限回廊幻想記譚)
クリスマスの夜。告白をする前に、告白を拒絶されてしまった高須竜児。正月。初詣に行った逢坂大河は北村祐作とばったり遭遇。竜児は年末からインフルエンザに掛かり、現在も寝込んでいるとの事。突然大河が北村に手を合わせて拝みだす。何か頼みごとをするのか、と思った...
とらドラ!第20話「ずっと、このまま」 (りおの何気ない日常)
クリスマスパーティーの夜、実乃梨にふられてしまい、年が明け正月に竜児はインフルエ
とらドラ! 第20話 ずっと、このまま (あにめ漬け)
『私、高須くんのこと嫌いになったの――バカだから。』 大河は竜児との関係がみのりんに誤解を与えていると独り立ちを決意。 竜児はみのりんの本当の気持ちを確かめることに。 とそれぞれ動き始めました。 笑顔が戻ったみのりん。 竜児とのやりとりで照れてる...
とらドラ! 第20話「ずっと、このまま」 (「ミギーの右手」のアニメと映画)
クリスマスイブの失恋のショックでインフルエンザで倒れた竜児 大河は「失恋大明神」北村に何を願ってるんでしょ~~~~~? 大河、自立宣言!って言うかテンヤモノ宣言! 竜児とみのりんの為に自立したらしい・・・ 逃げずに・・・・・・竜児に言った言葉...
とらドラ! 第20話「ずっと、このまま」 (アニメレビューCrossChannel.jp)
クリスマスの告白も爆死、いや、みのりんからは告白拒否を喰らった竜児の正月は、悲惨にもインフルエンザで寝込んだまま過ぎた。そんな「とらドラ!」第20話は、若干の後始末とドラマの終結に向けた伏線整理の回だが、事の顛末を解説する主役たちが饒舌に過ぎないだろうか...
とらドラ!第20話『ずっと、このまま』の感想っぽいもの。 (らくあきありす)
分かってはいたけど、展開早いなぁ~(´・ω・`) みのりんに何事もなかったかのようにしれっとされて、 戸惑ったりガッカリしたり安心しちゃ...
とらドラ! 第20話「ずっと、このまま」 (電撃JAP)
博士「頑張れ竜児!!」助手「何を藪から棒にwww」...
とらドラ! 第20話「ずっと、このまま」 (全て遠き理想郷?なブログ)
第20話あらすじ 三学期を翌日に控えた晩、竜児は大河に会った。彼は年が明けてからというもの、大河が一度も家に顔を出さなかったことを責...
(アニメ感想) とらドラ! 第20話 「ずっと、このまま」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
とらドラ! Scene1(初回限定版) [DVD]クチコミを見る クリスマスパーティで実乃梨に遠回しに振られた竜児。大河は竜児が振られたのは自分のせいだと思い、竜児から離れ独り立ちしようとしていた。3学期が始まり、修学旅行を目前に控えた竜児は実乃梨に普通に接する事が...
とらドラ! 第20話 「ずっと、このまま」 (ゼロから)
北村にお願いをする逢坂大河。こんな絵は、滅多に見れないほど希少価値がありますね。あの大河が、人にお願いをするなんて信じられません。
とらドラ!第20話 (真・萌え声依存症候群)
とらドラ! 第20話「このまま、ずっと」 【超・簡易感想】 竜児の告白「第2弾」!?… …のシチュエーションが、修学旅行で展開されるで...
とらドラ! 第20話『ずっと、このまま』 (風庫~カゼクラ~)
ぐわーー!大河も不憫なら亜美も不憫。そしてそんな事やってたら 余計に傷つくんじゃのか、みのりーぬ! …まぁ5泊6日の沖縄修学旅行が2泊3日の雪山へ変更になった皆さん 全員がとても不憫ではあるのだけれど。 アニメも原作も終わりの日が近付いてますね(涙) とら...
とらドラ! 第20話 『ずっと、このまま』 感想 (カタコト日記~日々の徒然~)
とらドラ!第20話 『ずっと、このまま』より感想です。 本当にこのままでいいの?
とらドラ! 第20話「ずっと、このまま」 (アニメ・感想) (アニメ・コミックだーいすき♪)
アニメ とらドラ! 第20話「ずっと、このまま」 ちょっち、今回編集が遅れてごめんなちゃい( ̄ω ̄;) では、本気モード突入!! 書くぜ...
とらドラ! 第20話「ずっと、このまま」 (明善的な見方)
とらドラ! Scene1(初回限定版) [DVD](2009/01/21)釘宮理恵間島淳司商品詳細を見る先週の神回から一変して、今回は落ち着いた内容に。
とらドラ!第20話「ずっと、このまま」 (Plain*)
==== とらドラ!第20話「ずっと、このまま」 ==== '''新年と修学旅行!''' 新年から振られたりインフルエンザになったりと悲惨な竜児。 年が明けてからは、自分が竜児の家に入り浸っていることが原因で実乃梨が誤解しているのではと、竜...
とらドラ! 第20話 (世界の端に腰を掛ける)
『ずっと、このまま』 メイドさんのヘソのゴマ、マンドラゴラの紅ショウガ 苦いもの?(笑) さて、まだ結末が想像できません。(演出...
とらドラ! 第二十話 (ぶろーくん・こんぱす)
 お互い譲り合いながら自滅への道を爆走している大河とみのりん。竜児本人の気持ちは
とらドラ! 19話&20話 感想 (独り言の日記)
   19話 「聖夜祭」    「聖夜祭」・・・変換すると「聖野菜」にしかならなかった(笑)←コラ!    大河はクリスマスパーティで、竜児と実乃梨をくっつけようとあれこれ手を尽くし。  竜児は大河から貰ったスーツを着こなし、この...
川嶋亜美(かわしまあみ) とらドラ!の壁紙 (二次元萌え壁紙画像館)
川嶋亜美(かわしまあみ) とらドラ! 1280 x 1024
とらドラ感想 第20話 「ずっと、このまま」 (己が力を示し、変えられぬ運命に抗え)
テストのせいでちょっとみることできなかったけど ようやくみました! 軽めですけど感想です。