gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

涼宮ハルヒの憂鬱第12話『エンドレスエイト』の感想レビュー(2期新作)

2009年06月19日 03時48分11秒 | その他アニメ
新オープニング『Super Driver』も話題になりそうな新作2話目です。
というか、マイクロミサイルチックな花火に吹きました。
手持ちロケット花火はまだしも、その発想は無かったww

プールで水着に、盆踊りで浴衣と、健康的なサービスシーンも盛り沢山で、グッジョブ!でしたね。
(*^-^)b

虫採り(キャッチ&リリースに対するキョンのツッコミはごもっとも。そしてみくるのドジっ娘ぶりが入るタイミングが絶妙過ぎるww)、炎天下でバイト(報酬は着ぐるみ)、バッティングセンター(ハルヒは何気にホームラン)、花火大会(もうちょっとラブっぽい展開があっても良かったような)、ハゼ釣り大会(もう何でもアリ感が。みくるが普通に災難ww)、肝試し(脅かし役も一緒に廻るって、どうなのww)、イマイチな出来の映画のハシゴ(オールナイト込み?)、海水浴(シーズンオフ&クラゲだらけ)、ボーリング(全員ストライクが出るまで帰れない=案の定みくるがガーターしまくり&驚異の合計13点)、カラオケ(このハルヒ、ノリノリである♪(*^ ・^)ノ⌒☆)…などなど、2週間を遊び倒す一行。
夏休み開始3日で宿題を終わらせたハルヒは、完全に全力で夏休みをエンジョイしていたかに見えましたが…って、ここで普通に次週へ続く!は予想していなかった件。
来週も新作なら嬉しいですが、違う意味で8月の終わりが来てなくて吹きました。

開き直って最後の夏休みを自堕落に過ごしたキョンですが、次の日目覚めると…というのは次週に持ち越し?

大量のイベントを一話内に凝縮させたにも関わらず、テンポ良く一気に見せた演出は見事でした。
物語よりも演出に特化した作りで、シリーズ内でもかなり変わった見せ方でしたが、キャラの特徴は外さず、ハルヒ達らしさはバッチリ描かれていて良かったと思います。

次回のエピソードでは、いよいよミステリアスな出来事が起こるでしょうし、今回との差がどの様に表現されるのか、今から楽しみです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。