gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

マイセルフユアセルフ

2008年02月07日 05時45分12秒 | ゲーム
・スマブラとディスガイア3を積みゲーにしながらモンハンを進める予定だったのですが(というか実際進めてはいますよ~)、友人から買い取る予定だったゲームが届いたのでソレについて書き込もうかと。タイトルにあるとおりマイユアでございます。中澤工さん、ささきむつみさん、志倉千代丸さんとコンシューマー系の美少女ゲームをやったことがある方にはおなじみの有名スタッフを擁しつつ、昨年はゲームに先駆けてアニメ化もされていたので知名度も高いと思われます。アニメ版のOPを見ただけで全話見ようと決意したのは私だけではないはず。久しぶりに会ったおさななじみに平手打ちをかますメインヒロイン「ななか」の衝撃は、視聴者のハートも揺さぶったに違いない!流行のツンデレよりツン7割増量だぜ、みたいな。ゲームでも出会って早々1発いかれますWW
まあソレは予想の範囲内ということで読み進めていくと、意外な伏兵が・・・。アニメ版ではグループのムードメーカー的役割だった双子の姉「しゅり」に迂闊な一言を言ってしまい、彼女からも平手打ちを頂いてしまう主人公。開始二時間経たずに「コレ、なんてマゾゲー?」って感じです。アニメとゲームでかなり設定が違うのでそれもありかな~とは思うのですが、ソレを引き金に「しゅり」の前半パートはずっとツン化してしまうとはさすがに読めんかった
そんなこんなでキャラ把握をしつつも、ファーストプレイでは「ななかルート」に入ろうと高感度を高めていたのですが・・・。(プレイした人にはオチが読めた時点で次回に続く。)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。