gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

秋アニメの視聴予定について

2013年09月28日 18時31分29秒 | その他アニメ
どーも!最近ゲームにハマりすぎてアニメもラノベも消化しきれないほう、gurimoeです( ー`дー´)キリッ
週2本しかアニメ感想書けてなかったり、録画のまま途中でリタイアしたアニメが多かったりとモチベーションが下がる→ゲームで現実逃避という負のスパイラルに入っているので、遊びで充実してる割にブログは埋まっていない現状ですので、ここに挙げた作品も全て見るわけでは無い&多分見ないだろうという作品も削っているのでご注意を。
あくまで自分用にまとめたものなので、普段の感想で自分と考え方や好みが似ているなぁという関西在住の方なら録画予約時の参考にできるかも?ぐらいのノリでお願い致します。


2日(水)

境界の彼方 ABC 26:43~


3日(木)

凪のあすから サンテレビ 24:30~

キルラキル MBS 26:05~

ゴールデンタイム MBS 26:35~


4日(金)

COPPELION BS11 23:30~


5日(土)

ログ・ホライズン NHK Eテレ 17:30~

黒子のバスケ 2期 MBS 25:58~

リトルバスターズ!~Refrain~ MBS 26:58~

ストライク・ザ・ブラッド MBS 27:28~

 
6日(日)

マギ 2期 MBS 17:00~

勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。 サンテレビ 24:30~

夜桜四重奏~ハナノウタ~ サンテレビ 25:00~

(マクロスF サンテレビ 25:30~)


7日(月)

ワルキューレロマンツェ サンテレビ 24:30~

ぎんぎつね テレビ大阪 25:15~


機巧少女は傷つかない 読売テレビ 26:12~

世界でいちばん強くなりたい! 読売テレビ 26:42~


WHITE ALBUM2 MBS 26:25~

青き鋼のアルペシオ -アルス・ノヴァ- MBS 26:55~

アウトブレイク・カンパニー MBS 27:25~



8日(火)

東京レイヴンズ サンテレビ 24:30~


9日(水)

IS<インフィニット・ストラトス>2 24:30~

俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している サンテレビ 26:00~

BLAZBLUE ALTER MEMORY テレビ大阪 26:35~


10日(木)

革命機ヴァルヴレイヴ 2期 MBS 25:35~ 



11日(金)

のんのんびより テレビ大阪 26:40~



13日(日)

ガンダムビルドファイターズ BS11 19:00~


あと、ガリレイドンナがノイタミナ枠なのであとで確認しないと。
…しかし、秋だからと言っても豊作過ぎて流石に笑えてくるレベルですね。
尚且つ、ラノベ原作アニメがマシマシなので色々布教したいでござるのう(;゜∀゜)=3ムッハー

個人的には2期モノが安定して人気を呼びそうな気がしていますが、長期間のブランクをISがどこまではねのけてくれるかに期待ですね。
オーバーラップに移籍後の範囲までやるつもりなのかはわかりませんが、まずはMF時代の未消化分を丁寧にやって頂いた方が個人的には嬉しいかなと。

新規ラノベアニメとしては、とらドラ!と同じゆゆ子先生原作のゴンタ、ここに来てようやくアニメ化の機巧少女、ハーレムラブコメ×最強バトルアクションなストブラ等、注目作が多いですが、個人的には男女両方から支持を得られそうな東京レイヴンズにハマる人が増えると良いなと思っていたり。
というか、他にも原作未読作品は多いので、アニメで見れるのはありがたいのですが、やはり自分が読んでる作品の方が思い入れ深いかなとw

感想については、関西最速で1期も書いていたヴヴヴについてはなるべく早く上げたいと思っていますが、他の作品については1日に消化できる範囲(朝視聴的な意味で)が限られているので安定して視聴&投稿は無理な予感がひしひしと(汗)
意図的に増やしたいと思いつつも1日に複数記事を上げるのはしんどいので、その辺りどうするか1話を見て判断する感じですね。
月曜日激戦区過ぎて泣ける(´;ω;`)ブワッ
あと、水曜日も楽しみにしている境界とブレイブルーが被ってるのがピンチですの。
逆に、火曜日がレイヴンズだけみたいなので、こっちはなんとか書きたいところかなと。
とりあえず、週2本からは脱出しないと…。

まとめたつもりが予想以上にグダグダで恐縮ですが、秋もみなさま素敵なアニメライフをお過ごしくださいませ♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。