ひなたぼっこ

「まだ見ぬ素晴らしい景色」を求めて自転車で。

倉吉メシ

2015-09-16 | Bicycle ride
GOLD in 黄金色



水が張られた時期もいいですけど、この時期の田んぼもとても綺麗。
何より金色ってのがいい。
ゴールデンでゴージャス、そして金ってのは勝者の色。

田植えから半年の戦いを経て得られる金色の大地の恵み。



そんな景色の中、ランチ目指して倉吉まで出かけてみる。






三山口~洞谷~鹿野の定番ルート、もちろん頑張ったりなんてしない。





海岸線に出ても当然頑張ったりしない。




サイクリストトリオに出会っても、頑張ったりなんてするわけない。

倉吉手前でも再び出会ったので中部の人なんかな?
ピナレロ2台とデローザだったのでCFSのお客さんなのかも。


ハワイ海岸からはわい温泉経由で。



少し前から、レンズがコンパクトになるという理由から自転車用カメラに3/4を導入しましたが、
今まで使ってたAPS-CのNEXに比べてどうもシャキッとしないというか、眠たい絵になってしまうなと思ってました。
でも最近になってようやく、なんとなくこのカメラとレンズのクセみたいなのが分かってきた気がします。

ま、まだまだ全然使いこなせてませんけどね!

レンズは写りと便利さ、そして気兼ねなく使える価格とで考えると全てを満たすモデルってのは難しい。
でも自転車用に考えると今の組み合わせは最強にも思える。



トルバドールでランチ。



終わりゆく夏を惜しんで、夏野菜のパスタ。
なかなか旨い。
でも女子ばかりの店でおっさん一人はちょいと肩身が狭い。



復路では燕趙園に寄ってみて、







杏仁ソフトを喰らってやる。



うーん、杏仁豆腐そのまんまの味。


ソフトクリーム分のカロリーを消化しようと、ここから鉢伏山に登るって帰ることに。

と思ったら・・・



チーン。。。

たまにちょっと頑張ってみようかなんて思ったらこれである。

仕方がないので更に進んで佐谷越えするか・・・ いや、やっぱ遠いから却下w





滝やら田んぼ見ながら帰りましたとさ。










隣同士でも収穫時期が違うのは米の種類の違い?
全面金色が広がる光景を見たいとも思いますが、長い期間楽しめるって考えればこれはこれでいい。

だが悲しいかな、俺はいつからかイネ科花粉アレルギーなのだorz




蕎麦は今のとこ大丈夫。




特にオチもなく終わる。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マルコ)
2015-09-16 22:12:36
女子ばかりの店でランチ…誘ってーなw
ていうか一人だからこそフットワーク軽くなってそういう店にも行けるんですよね。
>「青谷方面へは行けれません」
通行止めも地元言葉で言われると何とも味わいあっていいですね。
返信する
Unknown (マルヨン改)
2015-09-17 00:14:44
女子ばかりのお店で・・・ボクも誘ってーなwwww
パスタスキーの僕的にごっつ美味げ>夏野菜
先日のジオポタで同僚君がグルメロングに目覚めた感あり
にーさんに迷惑かけんよーに鍛えておきますのでまた是非一緒してやって下さいまし。

返信する
>マルコさん (ぐりお)
2015-09-17 22:04:19
あんなに女子だらけとは予想外だったw
肩身狭い思いしなくていいように、今度一緒に行きましょう。
「行けれません」が方言って気付かなかった俺って・・w
どうせなら「行けりゃーしませんで」とかまで突き抜けて欲しかったですね。
返信する
>マルヨン改さん (ぐりお)
2015-09-17 22:06:40
あんなに女(ry

同僚さん走れそうな体系されてますよね。
というか既に自分の方が迷惑かけそうな予感w
またグルメポタやりたいっすな♪
返信する

コメントを投稿