ひなたぼっこ

「まだ見ぬ素晴らしい景色」を求めて自転車で。

トワイライト

2009-11-20 | Diary
鳥取城跡がある久松山


たかだか30分くらいで登れる小さな山ですが、前に上ったのは10年以上前。

いや、もっと前かもしれない。

近くにあると案外行かないもの。

まあ、特に行く用事もないわけですが・・・



しかし今回ひょんな事から「朝日を見よう!」となり早朝トレッキングとなりました。



登頂にはいくつかのルートがありますが、

30分寝坊したので最短かつ最も急勾配なルートを選択。


真っ暗な中を懐中電灯を頼りに進んでいきます。

暗すぎて写真は撮れず・・・





山頂まであと一息のところ。すごい綺麗。

    



なんとか日が昇る前に頂上に辿り着きましたが、残念ながら角度的に朝日は見えず・・・

    

でもこの紫色の空を見れただけで来た価値がありました。



向きをかえると日本海も見えます。

    





トワイライトと気持ちいい朝の新鮮な空気を堪能したら、仕事があるのでさっさと下山。

帰りは違うルートを通って森林浴をしながら。

    

    




数年前の自分だったら、朝早起きしてまでこんな事絶対しなかっただろうなあ。

でも、寝不足だったけど、汗びっしょりになったけど、とても満足感がありました。

求める感覚が自分にとっていいほうに変化してるんだと思います。



この時間、この場所でしか見えない景色と色、そして空気。
    

そんな場所をこれからも探していきたいと思います。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗だな~ (桃山)
2009-12-15 03:34:28
眠れない(;´д`)



求める方向が~…か

私は逆だ(笑)

数年前の自分なら
自分が提案して行ってただろうな。。

今は…まさか!!だ

こうやって私は退化の一途を辿ります(笑)

返信する
>桃 (グリグリ)
2009-12-22 15:50:50
退化や老けこむ事なんてこれから何時でも、いくらでも出来るよ(笑)

だからできるだけ抵抗していこうかな・・・
と思ってる
一緒にやろうぜ♪
返信する

コメントを投稿