群馬のクチコミナビ「ぐんラボ!」取材ブログ

みんなの「群馬が好き!」を集めて伝え合う、クチコミ情報サイト「ぐんラボ!」スタッフの取材と日常

実録!「ぐんラボ!」懸垂幕が上がるまで。

2011-08-02 21:07:35 | ぐんラボ!について
こんにちは、もっちーです。
好きな情報サイトは「ぐんラボ!」です。
マスコットの「やきマンず」も可愛いし☆

と言う訳で、無事にグランドオープンを迎えたぐんラボ!
今後とも…と言うか、こっからが本番ですので、今後ますます。
ご愛顧くださいませ。宜しくお願い致します。

さて、サイトオープンに先んじて、先日、我々の会社には「ぐんラボ!」の懸垂幕がババァーンッ!!と垂れ下がりました。
や、マジでババァーンッ!!て感じなんですぜィ。
今日は、そんな懸垂幕がかかるまでの様子を、写真をメインでお伝えしますー。


何も無い状態。


危なくないように、キッチリと横棒に括り付けます。


さて、いよいよ上がって行くんだぜ。


ぬるぬる上がって来ました!


半分くらいは制覇☆


ついに、ぐんラボ!で侵略完了~!!

ちなみに、これ、全部手作業なのです。
丁寧に、支柱に幕を括り付けては巻き上げ、次の穴を括っては巻き上げの繰り返し…
暑い中、男性二人で汗だくになりながら上げてくださいました。
ありがとうございました!

おかげさまで、この嬉しそうなやきおの顔ですよ。

(…嬉しそうって言うか、ドヤ顔?調子に乗り易いヤツなので、大目に見てください。)


国道17号を高崎方面から県庁方面に走って左手。
赤いデザインが印象的な「DiPS.A」の建物の横に、黄色地に赤文字のド派手な懸垂幕が登場。
お通りの際は、運転に気を付けつつ、是非ともご覧くださいね!


もっちー



人気ブログランキングへ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西へ東へ、毎日観光気分~^^ | トップ | いざ、猫と占い師のいるカフ... »
最新の画像もっと見る

ぐんラボ!について」カテゴリの最新記事