群馬のクチコミナビ「ぐんラボ!」取材ブログ

みんなの「群馬が好き!」を集めて伝え合う、クチコミ情報サイト「ぐんラボ!」スタッフの取材と日常

第7回オールトヨタカーフェスタってどんなフェス??

2018-05-31 08:52:42 | ぐんラボ!について
こんにちは、びむりーです。



トヨタ車全28台が一堂に!
新型車やミニバンなどをはじめ、今話題のスポーツブランド「GRシリーズ」も全9台勢揃いしちゃうイベントが開催されました。
その名も「第7回オールトヨタカーフェスタ」!
5/26(土)、27(日)にイオンモール高崎で開催されたこのイベントを取材してきましたのでその模様をお届けします☆





群馬トヨタ自動車、群馬トヨペット、トヨタカローラ群馬、トヨタカローラ高崎、ネッツトヨタ群馬、ネッツトヨタ高崎、トヨタ部品群馬共販という全7社が主催するイベントで、トヨタ車を見ることができるのはもちろん、お子さんが楽しめる各イベントも開催されていましたよ♪



タイヤの交換方法をプロの整備士の方に教えてもらえる「こども整備体験」!
つなぎ姿がめちゃくちゃかわいい☆



子ども安全免許をゲット!
顔写真入りのホンモノそっくりの安全免許証がもらえちゃうんですね~☆



ミニ2000GTをサーキットで!
伝説の名車ミニカーでレーサー気分!?



キーホルダーやブレスレットを作れるモノづくり体験ブースもありましたよ♪
トントンカンコン、響いてくる音が心地よかったですね~。

もちろん、お子さんだけが楽しめるイベントではありません!
大人向けにもいろいろありました。



VRシミュレーターT3R!
360度の空間映像によるスピード&スリルドライブを多くの人が楽しんでいましたよ!



自動ブレーキや踏み間違いフォロー機能を体験できちゃうんですね~。
TSS(トヨターセーフティセンス:衝突回避支援パッケージ)、ICS(インテリジェントクリアランスソナー:踏み間違い時サポートブレーキ)という、トヨタが誇る安全性機能を体験できるとあり、多くの人が参加していました!



スポーツブランド「GRシリーズ」も全9台勢揃い!
トヨタカローラ高崎の方に聞きましたが、全9台が揃うのは珍しいそうですよ。
そんな貴重な機会にたくさんの人が見入っていましたね♪

そしてこんな車も!



トヨタ東京自動車大学校の学生が制作したその名も「JAPAN CAR」!
和を凝縮した雅な一台☆

さらにFM GUNMAの公開生放送も行われていて、多くの人が集まっていました☆





アンカンミンカンの富所さんに笑いの神が降りていたとか、いないとか。
環境カウンセラーの片亀光さんも登場して、エコ運転について盛り上がっていました!



車の質問や商談などで訪れる人も多く、老若男女みなさんが楽しめるイベントでしたよ!
車を見たり、聴いたり、体験をしたり、FM GUNMAの公開放送を見たり、、、いろんな楽しみ方ができるフェス、それがオールトヨタカーフェスタなのですね!


ぐんラボ!から「群馬が好き」を発信します
ぐんラボ!

いつもありがとうございます!
ついでにポチッと▼

人気ブログランキングへ

◇◆◇◆◇◆◇本日掲載の新店舗◇◆◇◆◇◆◇

金沢回転寿司 輝らり 高崎オーパ店(高崎市)

回転寿司の激戦区で知られる金沢から、グルメ系の回転寿司が高崎初上陸しました

オートアールズ 宮子バイパス店(伊勢崎市)

お客様の安心・安全なカーライフは、定期的なカーメンテナンスから!メンテナンスやカー用品はぜひ当店へお任せ下さい

快活CLUB 50号笠懸店(みどり市)

店内はバリ島の高級ホテルをイメージし、バリニーズ・モダンで癒しの空間を演出


*-*-*-*-*-♪本日のやき☆オシ♪-*-*-*-*-*
5月のテーマは「個性派麺」☆
「イタリアンレストラン CALMA(伊勢崎市)」さんのホタテと小エビとトマト(1,000円)!
食欲をかき立てる海鮮の香りホタテと小エビ、ミニトマトがごろっと入った塩ベースのあっさりパスタです♪
やきオシ
やきオシとは・・・毎月のテーマに沿って、やきおが「1日1つ、群馬県のおいしいもの」を紹介するコーナーです。平日毎日更新。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*"
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キラキラの新しいお店♪@ニュ... | トップ | グルメ+歴史+観光の美味し... »
最新の画像もっと見る

ぐんラボ!について」カテゴリの最新記事