群馬のクチコミナビ「ぐんラボ!」取材ブログ

みんなの「群馬が好き!」を集めて伝え合う、クチコミ情報サイト「ぐんラボ!」スタッフの取材と日常

ケーキ屋さんの夏【渋川・高崎・前橋】

2024-07-16 11:08:12 | 日々つれづれ
甘いものを摂取するために、日々別腹を鍛えているメガネです

夏の洋菓子、といえばゼリーやアイスばかりと想像しますが…実はそんな事はない
むしろ甘くて肉厚でみずみずしい旬のフルーツをふんだんに使ったケーキが美味しいのです



まずは、<パティスリー アズ>さんをご紹介

毎年、お中元や贈り物でも人気の商品が「箱島湧水をつかった 名水ゼリー」
6種類の味があり、甘過ぎずしっかりフルーツの味がして食べ飽きません画像は桃味の名水ゼリーです





今年はこのゼリーの他に新しいケーキが発売されました
真夏の暑さも吹き飛ぶひんやり「冷凍いちごロール 345円」です!ふんわりもっちり生地に包まれた中身はクリームと酸味と甘味のバランスが良い自家製苺ジャムが入っています
一人前ずつ個包装されているので、切る手間なく食べたい時にすぐ食べられるんですよ~~






次は、<パティスリー ララスウィーツ>さんをご紹介

まずはこの涼しげな青色に惹かれる「シュークリーム 280円」
貝殻型のチョコが添えられてまるで南国のビーチを表現しているかのような逸品
青色のクリームはほんのりと塩味が効いており、その下にはたっぷりとカスタードクリームが入っていましたこの程よい塩味がシュークリームにぴったりで、暑い日にもペロリと1個は食べられてしまいます
何より見た目がかわいい 手土産にもぴったりですよ~~






続いては、<Patisserie SHOGO(パティスリーショーゴ)>さん

この時期ケーキ屋さんでよく見かけるフルーツのひとつ、それが桃
パティスリーショーゴさんでは桃のタルトやロールケーキもありますが、インパクトと人気があるのが「まるごとピーチ 972円」です
新鮮でみずみずしく肉厚な桃を一個使用しているので、持つとずっっしり重いのです
スプーンで一回掬ったくらいでは中身に到達出来なかった
桃好きの方には是非‼️召し上がって欲しい…大満足の逸品です





そして、<PÂTISSERIE LA MER BLEU(パティスリー ラ メール ブルー)>さん

7月13日(土)に日本テレビOAされました【メシドラ ~兼近&真之介のグルメドライブ~】にて出演された爽やかな青い外壁が目印のケーキ屋さんです



鮮やかで可愛らしいケーキや焼き菓子が特徴で、番組内でも紹介された「ブルーBOX」は年間通して人気商品のひとつなんだとか
「ダブルシュークリーム」はクリームが甘過ぎずクリーミーな味わいが人気ですが、その見た目も人気を博している。クリームで作られるキャラクターは、クマ、ウサギ、猫など可愛過ぎて食べられなくなるほど…
来店された時、どの子に会えるか、も楽しみのひとつになりますね





さてさて、この度ぐんラボ!から
新しいサイトがオープンいたしました!



新サイト「gCarat」(ジーカラット)




お店の魅力や技術など「輝く」部分をロングインタビューで引き出し
本当に美しいもの・価値のあるもの・大切にしたいことなど
あなたの記憶に残る宝物になればと願っております


群馬にまつわる著名人へのg-caratだけの独占インタビュー記事も掲載中♫
ぜひ一度ご覧下さいませ!!



ぐんラボ!のLINEスタンプが出来ました~!!




祝♥月間PV500万突破!地元・ぐんまの情報探すなら「ぐんラボ!」
ぐんラボ!

ぐんラボ!SNSは平日毎日更新中。ぜひフォローしてくださいね♪
ぐんラボ!公式twitter
ぐんラボ!公式facebook
ぐんラボ!公式instagram



↓↓↓「めっちゃ便利!」「群馬のNEWSが手元に届く!」と
早くも登録数爆上がり♥♥
最新NEWSが届く♥ぐんラボ!LINEできました♪
お友達登録お願いします↓↓↓
友だち追加

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【TAKASAKI CITY ROCK FES. 2... | トップ |   
最新の画像もっと見る

日々つれづれ」カテゴリの最新記事