群馬のクチコミナビ「ぐんラボ!」取材ブログ

みんなの「群馬が好き!」を集めて伝え合う、クチコミ情報サイト「ぐんラボ!」スタッフの取材と日常

目からウロコな話

2011-05-19 17:55:23 | 取材日記
こんにちは。もっちーです。
好きな道路標識は「指定方向外進行禁止」です。

今回は、「花きゃべつ」さんにお邪魔した際に聞いた、目からウロコな話を紹介します。

皆さん、初めて行った飲食店のメニューで「オススメ」を見つけたら、どう捉えますか?
私は、そのお店の自信作なんだろうから、そのお店を見極めるためのメニューとして解釈しています。
帰社後、たぬちさんに聞いてみた所、似たような捉え方をしているとのこと。

ところが。

「花きゃべつ」の店長さんご夫妻の話で、その認識が突き崩されました。

「オススメ」は常連さんのためのものだと言うのです。

「常連さんは、いつも同じメニューを頼みがちでしょう?だから、“たまにはこんなのどうですか”
と言う提案のつもりで、オススメを用意してるんですよ」

とのお言葉に、ウロコがボロンボロン。
ま、マジでー!?。・゜゜・w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w ・゜゜・。
目からこぼれたウロコが飛び散りました。

じゃあ、初めてお客として行ったら、何を食べたら!?

「好きなものを食べてください」

とにっこり。

そりゃそうだ!
そりゃそうなんですが。
それって、全てのメニューに愛情と自信があるからこそ、スルッと出てくる言葉ですよね。
皆から愛されるのも納得!

にこにこ笑顔の店長さんと、気さくな奥さん。どうもありがとうございました!
シチューの店 花きゃべつ - ぐんラボ!

もっちー

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケーキそしてケーキ。 | トップ | 趣味と実益を兼ねてしまいました »
最新の画像もっと見る

取材日記」カテゴリの最新記事