群馬のクチコミナビ「ぐんラボ!」取材ブログ

みんなの「群馬が好き!」を集めて伝え合う、クチコミ情報サイト「ぐんラボ!」スタッフの取材と日常

ケーキそしてケーキ。

2011-05-18 18:49:15 | 取材日記
最近体重計と離婚しました。こんにちは、ぐんラボ!たぬちです。

はじき出される数字がちょっと大変なことになっておりますよ。


さて、ここのところ連チャンでケーキ屋さんへ取材へ行き、
しかもケーキをごちそうになりましたのでご紹介したいと思います。
ただ肥えるだけではいけません故。


一軒目、『コンフェクショナリー zeniya(ゼニヤ)』さん。
モンブランの人気店で、クチコミでもモンブランラヴ宣言をしている方がたくさんいらっしゃいました。
ご主人は脱サラしてこのお店を始めたそうな。
そして取材終わりにいただいたのがこちら。



和栗のモンブラン也。
モンブラン、といえど中に栗は入っておりません。
でもしっかり栗の風味が押し寄せてくるというこの不思議。
中のクリームも甘すぎずさっぱりめ。
遠慮も何もなく、がっつりいただいてしまいました。


二軒目は『ガトー・マルシェ』さん。前橋店さんにおじゃまいたしました。
紳士な店長様に取材を受けていただいたのですが、お店からのオススメを伺いましたところ、
「じゃあぜひうちのケーキを食べてみて」ということで……じゃん!



ワッホイ!ワッホイ!ヽ(*゜∀゜)ノ ヽ(゜∀゜*)ノ

というわけでこちらはおみやとさせていただきました。

ドーム型ケーキはバラのお味だそうで、
食べようとしたところ香りがものすごく立ちこめてきました。
全体的に甘さは控えめで、すごく食べやすいのです。
店長様が、気軽にお茶でも飲みながら食べるケーキなんですよ、
とおっしゃっていたのがなんとなく理解できました。

本当にごちそうさまでございました。
コンフェクショナリー ぜにや - ぐんラボ!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つんつん女。 | トップ | 目からウロコな話 »
最新の画像もっと見る

取材日記」カテゴリの最新記事