群馬のクチコミナビ「ぐんラボ!」取材ブログ

みんなの「群馬が好き!」を集めて伝え合う、クチコミ情報サイト「ぐんラボ!」スタッフの取材と日常

晴れの日は着物でお祝いを!@きもの小川屋

2022-04-01 09:39:54 | ぐんラボ!について
こんにちは、ぱりんこです!

卒業、入学の季節ですね

我が家は、先週
息子の小学校の卒業式でした

私は初めて着物で出席!

前橋の老舗呉服店「きもの小川屋」さんにて、
着物のレンタル、着付け、ヘアセットまで
お願いしました。



きもの小川屋【ポイントUP対象】 - ぐんラボ!

下記サイトにて、
事前に好みの着物をチェックしてから
実際にお伺いして店員さんと決めました!

小川屋 本店|きもの365

小川屋 本店|きもの365

 


自分に似合う色や柄、
着物のプロにチェックしていただくのがおすすめです

当日は8時に予約して、
着付けまで全て終わったのが9時過ぎ頃。

こんな感じです



着物を着たのは、
娘の七五三の撮影以来でしたが
そのときはほとんど歩かなかったので…。

着物って、歩くことに
結構気を使いますね

日頃、上品と言われることは皆無ですが
おしとやかな立ち振る舞いになっていたかも…。笑

背筋が伸びて、
いつもと違う自分になった気分でした

そして、着物って良いなぁと
和の魅力も再発見

皆様も晴れの日に、
和装で華やかにお祝いしてみてはいかがでしょうか

ぐんラボ!で春のお出掛けしましょ♥
ぐんラボ!

ぐんラボ!SNSは平日毎日更新中。ぜひフォローしてくださいね♪
ぐんラボ!公式twitter
ぐんラボ!公式facebook
ぐんラボ!公式instagram



↓↓↓「めっちゃ便利!」「群馬のNEWSが手元に届く!」と早くも登録数爆上がり♥♥
最新NEWSが届く♥ぐんラボ!LINEできました♪
お友達登録お願いします↓↓↓
友だち追加


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊勢崎で人気の「テイクアウ... | トップ | ホリエモン発案、エンタメパ... »
最新の画像もっと見る

ぐんラボ!について」カテゴリの最新記事