群馬のクチコミナビ「ぐんラボ!」取材ブログ

みんなの「群馬が好き!」を集めて伝え合う、クチコミ情報サイト「ぐんラボ!」スタッフの取材と日常

絵本好きの聖地・高崎市「本の家」がついに前橋初出店!「本の家2」爆誕!!@「本の家2」(前橋市)

2021-11-04 08:41:53 | 取材日記
こんにちは、ムガ虎です。
実は、絵本が大好き!某図書館で絵本読み聞かせボランティア活動などしておりました。

さて、そんな絵本好きにはたまらない、絵本好きのパワースポット、絵本好きの聖地ともいえるお店が高崎にありまして・・・
絵本と童話 本の家

創業当時、まだ幼かった私はここで買った絵本を読んで育ちました。
(育った結果がこれかよ、という異論は一切受け付けません)

1983年の創業以来、高崎市内店舗ただ1つであったこの「本の家」ですが・・・

ついに!ついに!!前橋出店が叶いました!!
それがこちら

【2021年11月1日(月)オープン】絵本と童話 本の家2

2021年11月1日にオープンしましたこちら、さっそく行って参りましたので少しご紹介します~♪

場所は、前橋テルサの東隣。かつての前橋名物「片原まんじゅう」の店舗があった「片原通り」沿いです。



目印の赤い扉をあけると・・・
わ~!!絵本がいっぱい!






大型店舗にはなかなか置かれていないものも沢山あります。




もちろん、ベストセラー&ロングセラーも!

不動の人気、「ぐりとぐら」!!



絵本は決して子どものためだけのものではありません。
「かつて子どもだった」おとな達にも、手に取って欲しい絵本・童話がたくさん♥
もうすぐクリスマス。今年のプレゼントは絵本をチョイスしてみてはいかがでしょうか?

【おまけ】大人にも子どもにもおすすめ★ムガ虎が個人的に推す絵本!

「くいしんぼうのあおむしくん (こどものとも傑作集)」
Amazon.co.jpによる詳細はこちら
お腹がすいたあおむしの話はもっと有名なものがある一方、こちらは密かな名作!(と私が勝手に思っている)
奇想天外でありつつ、哲学的な思想に展開しそうな、大人も子どもも楽しめる絵本です。

↓↓↓最新NEWSが届く♥ぐんラボ!LINEできました♪
お友達登録お願いします↓↓↓
友だち追加

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 谷川岳で紅葉と登山を満喫✨@... | トップ | 11月3日にオープンしたばか... »
最新の画像もっと見る

取材日記」カテゴリの最新記事