群馬のクチコミナビ「ぐんラボ!」取材ブログ

みんなの「群馬が好き!」を集めて伝え合う、クチコミ情報サイト「ぐんラボ!」スタッフの取材と日常

11月3日にオープンしたばかりの「白井屋ザ・ベーカリー」さんをご紹介します!

2021-11-05 08:45:19 | ぐんラボ!について
こんにちは、ぱりんこです!

今日ご紹介するのは、
11月3日にオープンしたばかりのこちらのお店



「白井屋ザ・ベーカリー」さんです!!

オープン前日の内覧会にご招待いただきまして、
取材させていただきました。

馬場川方面から正面に見て
「ブルーボトルコーヒー白井屋カフェ」さんと
「SHIROIYA the PÂTISSERIE」さんが並び、
その間にあるのがこちら「白井屋ザ・ベーカリー」さん。



「ここは前橋!?日本!?」と、
思わず目を見張るような外観!!

何度か取材で訪れていますが、
非日常的な雰囲気に圧倒されます。

中に入ると…



洗練された焼き立てのパンがいっぱい

見ているだけで、ワクワクが止まりません



プロデュースするのは、
都内で大人気のパン屋さん
「ビーバーブレッド」のオーナー割田健一氏。

割田さんは中学、高校時代を群馬県で育ったとのこと。

都内での修行を重ね、
2007年にはパンの世界大会の日本代表に選抜されたそうです!

割田さんとお話させていただきましたが、
とっても気さくで明るい人柄でした

前橋の街づくりのために、
人との繋がりを意識しながらパンを作っているそうです。



こだわりの白パンを試食したところ、
赤ちゃんのほっぺたのようなふわっふわな食感に
思わず笑顔になってしまいました

し、幸せすぎる…♥(笑)

割田さんおすすめのレーズン入り白パンは、
レーズンの優しい甘さが調和して最高に美味しかったです!

全てのパンは国産小麦を使用しており、
希少な北海道産の小麦粉「ザ・キタノカオリ」を使用した食パン、
他にもスイーツ系のパン、調理パンなど見逃せないものばかり。

また、店舗内外からは
パンを焼く職人さんたちの姿も見られます。



今回特別に中へ入らせていただきましたが、
パン職人さん達が一生懸命作り上げる姿に心打たれました!




体に負担を掛けないような機材を導入し、
仕事がスムーズに進めるように配慮されています。

上質な素材に、ワンランク上の機材など、
至る部分まで考え尽くされていて驚きの連続でした

皆様も「白井屋ザ・ベーカリー」さんのパンを食べて、
幸せを分かち合いましょう

↓↓↓最新NEWSが届く♥ぐんラボ!LINEできました♪
お友達登録お願いします↓↓↓
友だち追加

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絵本好きの聖地・高崎市「本... | トップ | 「よしいのおみせ」本日公開! »
最新の画像もっと見る

ぐんラボ!について」カテゴリの最新記事