群馬のクチコミナビ「ぐんラボ!」取材ブログ

みんなの「群馬が好き!」を集めて伝え合う、クチコミ情報サイト「ぐんラボ!」スタッフの取材と日常

「足をすくわれないように」、「地盤を固める」!ゲン担ぎに『靴磨き』のススメ。@群馬県初 靴磨き専門店「クツビガク」(前橋市)

2021-11-11 08:37:11 | 取材日記
こんにちは、ムガ虎です。
靴磨き、と聞いたとたんに耳が痛くなります・・・(←久々に革靴履いて出かける直前、慌てて磨くタイプ)

そんな靴磨き無縁な人間が、「群馬県初・靴磨き専門店が新前橋駅ロータリー内にできた」というニュースを聞いて行ってきてしまいました(分不相応で申し訳ない)!!

それがこちら
靴磨き専門店「クツビガク」(前橋市)さん。

ぐんラボ!でも人気の居酒屋炭火肉ホルモン酒場 シンバルさんのすぐ隣!
駅チカ(新前橋駅東口目の前)なので、サラリーマンさんはお仕事の行き帰りにもとっても便利♪

靴磨きのスタイルは、都内の駅構内で良くみかけるような「お客さまが履いたままの靴を磨く」のではなく、
カウンターで対面スタイルにて磨きあげるというスタイル。
ダンディかつ気さくな店主・木嶋さんとの会話も楽しめる空間です。

磨くだけではなく、ライニング(靴の内側)ソール、コバのケアもお願いしたいなら【フルケア】(約1時間)がおすすめ。

群馬県内でここまでやってもらえる靴磨き店は希少!
「今まで気になっていたけど、なかなかそういうお店がなくて・・・」と探しておられた方、ココにありますよーーーー!!

※青いのぼりが目印です

ちなみに、実は先日の衆院選の選挙活動中、中曽根康隆氏が飛び込みで来られたのだそうで!

Instagram@yasutaka_nakasone 衆議院議員 中曽根康隆 公式アカウントより
「ーーここ数ヶ月、散々歩いて靴がだいぶ汚くなったので、地元前橋で「靴磨き」をネット検索。そこで目に飛び込んできたのが【クツビガク】さん。何やら新前橋駅近くにオープンしたらしく、早速飛び込みで行ってきました。」

驚きの仕上がりに大満足のご様子だったそう!

その後も「中曽根さんのInstagramみて来ました!」という方が続々来店されたのだとか。

「素敵な靴は、あなたを素敵な場所へと連れて行ってくれる」というフランスの言い伝えはとっても有名ですよね♪
これからの受験シーズンや、大きな勝負事の際に、
「足をすくわれないように」「地盤を固める」という意味でのゲン担ぎにも、『靴磨き』はいかがでしょうか♪

★11/22(月)19:00〜23(火)5:00 にはお隣「シンバル」さんとやばい楽しい企画「【朝まで靴磨き】」を予定しているそう♪
仕上がり写真にイベント出店情報など色々載ってる靴磨き専門店「クツビガク」さんのInstagramもチェックしてくださいね!


↓↓↓最新NEWSが届く♥ぐんラボ!LINEできました♪
お友達登録お願いします↓↓↓
友だち追加

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の味覚が大集合!@ぐんラ... | トップ | 「れいわイチゴ園」にて、石... »
最新の画像もっと見る

取材日記」カテゴリの最新記事