群馬のクチコミナビ「ぐんラボ!」取材ブログ

みんなの「群馬が好き!」を集めて伝え合う、クチコミ情報サイト「ぐんラボ!」スタッフの取材と日常

「れいわイチゴ園」にて、石焼き芋づくり体験!!@れいわイチゴ園(前橋市)

2021-11-12 08:41:39 | ぐんラボ!について
こんにちは、ぱりんこです!

今日ご紹介するのは、
「れいわイチゴ園」さん。



先日、娘と一緒に
焼き芋作り体験に参加してきました

新鮮ないちごが大好評の「れいわイチゴ園」さんですが、
実は焼き芋も大人気

種子島から直送される安穏芋等を使って、
昔ながらの石で焼くお芋…。

想像しただけでも、
絶対おいしぃーーーーーーーーーっ!って思いますよね

まずは、お芋を洗います。


芋洗い機に、ひとつひとつ入れていくのですが
こちらの機械…非常に安全なんです。

手を万が一入れても、
怪我等しないように配慮されているので安心

何度か繰り返し洗います。



その後少し乾かして、
お芋をいよいよ焼くのですが…。

なんと、3分ごとに一時間ずっと
激熱の石焼き機でお芋をひっくり返すのです!!



こ、こんなに手間が掛かっているとは…

気を付けないと火傷をするため、
娘は体験せずに私が作業をしました。

そして待つこと一時間、
出来上がり



じゃじゃーーーーーーーーーん♥(笑)

自分で焼いたお芋、
格別の美味しさでした!

じっくりと焼き上げるので、
中までホクホク

濃厚で自然な甘さがたまらない!

栄養分のある皮も苦みがなく、
お子様も食べられると思います。

「れいわイチゴ園」さんでは、
焼き立てのお芋を絶賛販売中

皆様も是非味わってみて下さいね

そして、本日より
冷凍パウチしたお芋も販売開始しました!



1パック500円!!
とーーーーーーってもお得

私もいただいたのですが、
ひんやり冷たいお芋も違った美味しさでおすすめです。



なめらかな口当たり、
蜜が甘い焼き芋は新食感!

冷凍庫にストックしましょ

来週は、いちごもご紹介します!!

↓↓↓最新NEWSが届く♥ぐんラボ!LINEできました♪
お友達登録お願いします↓↓↓
友だち追加

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「足をすくわれないように」... | トップ | 「富所哲平がゆく!吉井のガ... »
最新の画像もっと見る

ぐんラボ!について」カテゴリの最新記事