群馬のクチコミナビ「ぐんラボ!」取材ブログ

みんなの「群馬が好き!」を集めて伝え合う、クチコミ情報サイト「ぐんラボ!」スタッフの取材と日常

身体にちょっとでも異変があったら小谷薬局へ☆(前橋市)

2020-09-03 08:42:19 | ぐんラボ!について
こんにちわん🐶 
東京へ行きたいです、ぽん🐶です。
コロナが流行る前は、月1で行ってました(コロナのばかああ!)
もう半年以上行ってない。。。引き続き我慢ですね、はい。

9月に入って過ごしやすい気温になりましたね♪♫
気温の変化に追いつけず、体調を崩す方もいらっしゃるのではないでしょうか??

・この時期(コロナ)だから、病院に行きづらい

って方いらっしゃるのではないでしょうか?

私ももし調子悪くなったら、病院に行けないなあ・・・と思います。

そこで今回、どんな体の不調でも相談できる「まちの保健室」をご紹介いたします♫
小谷薬局 - ぐんラボ!

こちらの薬局にはとても若くて、どんな相談でもお客様に寄り添ってくれる、薬剤師 石井さんがいらっしゃいます。


石井さん、高校大学とラグビーをやっていた元ラガーマンだそうです。

子どもが3人いらっしゃるようで、お休みの日は子どもと仲良く遊んでいるとか!!
↓小谷薬局 石井さんの私生活が更新されますよ↓
小谷薬局 - ぐんラボ!

石井さんは『冷え性』『気象病』『婦人科疾患』『不妊症』を得意としております。
『気象病』とは
気圧が変化すると身体の不調を感じる、そんな気圧変化に伴う症状が気象病です。

『婦人科疾患』とは
生理痛、生理不順、子宮内膜症、子宮腺筋症、子宮筋腫、卵巣嚢腫、月経前症候群、生理に伴う不調

『不妊症』とは・・・
・妊娠したいと思ってから、1年以上妊娠しない方
・不妊治療を受けようか迷っている方
・不妊治療を受けているけど、なかなか妊娠しない方
・妊娠しても流産してしまう方



「なぜ体調が悪くなったのか」という原因を患者さんと一緒に考え、漢方薬による治療と、回復力を高める自然薬を中心として、体に本来備わっている「自然治癒力」を最大限に引き出すお手伝いしていただけるんです!

身体に少しでも異変を感じる方は是非一度相談してみてはいかがでしょうか?
コロナでお店に行きづらい方でも大丈夫です!

石井さんと直接相談することもできますが、電話相談も可能ですし、zoomにてオンライン相談も承っているそうです。
オンライン相談や来店して相談する場合でも、まずは一本お電話していただき、予約していただけると、スムーズに相談できるそうです!

まずは一度お電話にてご相談を!!
小谷薬局 - ぐんラボ!


小谷薬局のLINEで健康豆知識を配信中♫
小谷薬局のLINEはこちら
小谷薬局 Twitter
小谷薬局のLINEはこちら

以上ぽんでした


ぐんラボ!から「群馬が好き!」を発信します☆
ぐんラボ!

いつもありがとうございます!
ついでにポチッと▼

人気ブログランキングへ




◇◆◇◆◇本日掲載の新店舗◇◆◇◆◇

Nakamata Loves Fruits Cafe(前橋市)

前橋の和菓子店「なか又」に隣接する、海鮮丼店「つじ半」2階にあるカフェです。

メディカルサロンCoCo(安中市)

ロミロミを始め、小顔フェイシャル、脱毛、痩身などのメニューをご用意しております。


*-*-*-*-*-本日のやきオシ!-*-*-*-*-*
9月のテーマは「ぐんまのうまいもの2」☆
「糀屋 問屋町店(高崎市)」さんの 糀屋藤平の甘酒 720ml
毎日の健康習慣に最適!昔ながらの伝統製法の極上甘酒!

やきオシ!とは・・・毎月のテーマに沿って、ぐんラボ!イメージキャラクターのやきおが「1日1つ、群馬県のおいしいもの」を紹介するコーナーです。平日毎日更新!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*"


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドイツの高級紅茶ブランド「... | トップ | 9月になり、新しい「やきオシ... »
最新の画像もっと見る

ぐんラボ!について」カテゴリの最新記事