群馬のクチコミナビ「ぐんラボ!」取材ブログ

みんなの「群馬が好き!」を集めて伝え合う、クチコミ情報サイト「ぐんラボ!」スタッフの取材と日常

桜開花600度の法則

2023-03-10 08:30:00 | ぐんラボ!について
こんにちは!!みぃです

最近は日中はとても暖かくなってきましたね~

もう春本番!!
気分も自然と上がります


私は毎朝通期時にFM GUNMAを聞いているのですが
その中で「桜開花600度の法則」というのを聞きました。

お天気コーナーにご出演された
ウェザーニュースの方が教えてくださっていたのですが

2月1日から毎日の最高気温を足していき、
その積算気温が600度になった頃に
桜が開花するというもの


だそうです


都内ではこの法則で
前後3日以内で開花しているそうなんです


すごいですよね!!

そして今年の開花予想が
前橋では3月23日

ちょうど小学校の卒業式の日


小学校の桜を楽しむ。。。というのは
ちょっと早いのかなぁ

入学式には。。。もつといいですね



この写真は去年の4月7日です
去年は入学式にほぼ満開
ちょっと散り始めくらいだったので
新入生は桜の木の下でたくさん写真を撮ってましたね


ぐんラボ!でもお花見特集が始まりましたので
ぜひ春のおでかけの参考にしてくださいね




それではみなさん、今週も健やかに朗らかに
また次回、笑顔でお会いしましょう
みぃでした~



祝♥月間PV500万突破!地元・ぐんまの情報探すなら「ぐんラボ!」
ぐんラボ!

ぐんラボ!SNSは平日毎日更新中。ぜひフォローしてくださいね♪
ぐんラボ!公式twitter
ぐんラボ!公式facebook
ぐんラボ!公式instagram



↓↓↓「めっちゃ便利!」「群馬のNEWSが手元に届く!」と
早くも登録数爆上がり♥♥
最新NEWSが届く♥ぐんラボ!LINEできました♪
お友達登録お願いします↓↓↓
友だち追加

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年3月13日待望のグランド... | トップ | 卒業おめでとう!! »
最新の画像もっと見る

ぐんラボ!について」カテゴリの最新記事