群馬のクチコミナビ「ぐんラボ!」取材ブログ

みんなの「群馬が好き!」を集めて伝え合う、クチコミ情報サイト「ぐんラボ!」スタッフの取材と日常

キングオブパスタに出場✨カフェ・ド・プランタン(高崎市)に迫る!秋のおすすめメニューもご紹介☆

2021-10-12 08:33:50 | ぐんラボ!について
こんにちわん🐶ぽんです。

食欲の秋♪ 口に入れるものがすべて美味しくて、どんどん食べちゃう~♪なんか最近体が重たいなあ?♡(体重計乗るのが怖いww)

キングオブパスタが始まりましたね~♪
キングオブパスタとは、高崎を中心とした周辺地域における小麦文化と豊かな農作物に育まれた食文化を、パスタを通じて再認識するとともに、高崎の食文化の更なる発展を図ることを目的としています。参照
だそうです
確かに、高崎市ってパスタを主力としているお店多いような・・・。
群馬県って小麦の生産が全国で4位(2017年時点)のようですね。参考文献

でも、なんで高崎市にパスタ屋が多いのかというと、高崎市にパスタの風を起こしたのは、あの大盛りで有名な【シャンゴ】さんだったとか。
そちらで召し上がった方々が、徐々にパスタを勉強するようになったようですね~
参考文献

そのキングオブパスタ2021に、カフェ・ド・プランタンさんが出場!!
カフェ・ド・プランタン
こちらのメニューで参加されるようです。

濃厚みそクリームスパゲティー柚子胡椒を添えて
1,100円(税別1,000円)

いただいたのですが、え。めっちゃおいしい✨
十石味噌を使用して、生クリームと絡め、旨味とコクを増して作った逸品✨

秋メニューも登場しました★★


ボリューム満点!ポークの和風きのこソースセット
一口サイズで食べられるステーキ。
香ばしい香りが食欲をそそります。
ステーキに加え、ドリンクやサラダ、デザートなどボリューム満点☆


ティラミスパフェ
「ティラミスが食べたい!」ふと、食べたい衝動に駆られることってありませんか?(私はありますが・・・汗)
ティラミス好きに送る、一品。たらふく食べられますので、是非食べてみてくださいネ♪

お店の詳細はこちら↓
カフェ・ド・プランタン

↓↓↓最新NEWSが届く♥ぐんラボ!LINEできました♪
お友達登録お願いします↓↓↓
友だち追加



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オンライン「かんたんマネー... | トップ | 「道の駅 玉村宿」に行こう! »
最新の画像もっと見る

ぐんラボ!について」カテゴリの最新記事