群馬のクチコミナビ「ぐんラボ!」取材ブログ

みんなの「群馬が好き!」を集めて伝え合う、クチコミ情報サイト「ぐんラボ!」スタッフの取材と日常

映画「特捜戦隊デカレンジャー20th ファイヤーボール・ブースター」観に行ってきたよ!!@MOVIX伊勢崎(伊勢崎市)

2024-06-13 08:30:00 | ぐんラボ!について
デカ!デカ!デカ!デカ!デカレンジャーーー!!
あっ、どうも、ムガ虎です。「特捜戦隊デカレンジャー」のEDダンス(『ミッドナイトデカレンジャー』ささきいさお)を踊っていました。

かねてより話題になっていた映画「特捜戦隊デカレンジャー20th ファイヤーボール・ブースター」、見て参りましたーーー!!

※フィギュアは私物です

「特捜戦隊デカレンジャー」は2004年2月から2005年2月まで放送されたスーパー戦隊シリーズ第28作目の作品。
スーパー戦隊シリーズでは初の『星雲賞』を受賞するなど、幅広い層からの高い支持を集めた超人気作です。
『特捜戦隊デカレンジャー10YEARS AFTER』(2015)、『スペース・スクワッド ギャバンVSデカレンジャー』(2017)が制作されるなど放送終了後も根強い人気を集めてきた本作。
このたび放送開始から20年を迎える2024年に「特捜戦隊デカレンジャー20th ファイヤーボール・ブースター」が完成したのです~!

この映画は、【高知ロケ映画応援プロジェクト】による応援も加わり、クラウドファンディングでは開始早々またたく間に目標の1,800万円を突破!

映画内では高知のさまざまな見どころが随所に使われていて、「高知、行ってみたい!!」と思うように。
町おこし×特撮 のあらたな親和性を見ましたよ~勉強になりました!!
(家族旅行の候補地に高知県が追加されたのは言うまでもないです笑)

▼なんとデカブレイク役の吉田友一さんが、2024年6月12日付「朝日新聞『ひと』」欄に掲載されています!
今回の高知×スーパー戦隊による地方創生の活動についてが良く知れる記事になっています。感動!!
(ひと)吉田友一さん 戦隊ヒーローから高知市の地域おこし協力隊員に転身した:朝日新聞デジタル

(ひと)吉田友一さん 戦隊ヒーローから高知市の地域おこし協力隊員に転身した:朝日新聞デジタル

 地球の平和を守っていた男が、過疎地を舞台に人口減少と戦っている。 2004年から放送された「特捜戦隊デカレンジャー」(テレビ朝日系)にデカブレイク役で出演。た...

朝日新聞デジタル

 



もちろん、映画の内容も最高!
20年のブランクを感じさせない出演者の生き生きとした表情、20周年だからといってお祭り騒ぎだけにはとどまっていない骨太な内容。
そして20年前当時のスーツアクターさんが再び演じてくれたという胸アツ展開…涙 ほかにもあr(強制終了)

入場特典カードは1週ごとに入れ替わり♪コンプしたい!!!


我が家的に満足度100点の映画でした♪
惜しむらくは、我が家の娘達(15)が最年少入場者でなかったことくらいですね(4歳くらいの男児に敗れました…でも4歳でデカレン好きとはお目が高いぞ、坊や!!!)


全員、あいかわらずカッコ良くて可愛くて美しいのが、なんかイイ!!!(byテツ)

期間限定上映ですが、まだまだ間に合いますので!!
気になっていた方、ぜひ行ってみそ!!(byジャスミン)

▼群馬県の上映映画館はこちら!!(MOVIX伊勢崎さま、いつもアザマーーース!!!←オタクからの感謝)
MOVIX伊勢崎 - 映画館 / 伊勢崎市 - ぐんラボ!

MOVIX伊勢崎 - 映画館 / 伊勢崎市 - ぐんラボ!

2019年3月29日(金)「SMARK伊勢崎」内にリニューアルOPEN! (映画館/群馬県伊勢崎市西小保方町368)

ぐんラボ!

 

==================

姉妹サイト「gCarat」(ジーカラット)大好評です♪



ぐんラボ!姉妹サイト「gCarat」(ジーカラット)




お店の魅力や技術など「輝く」部分をロングインタビューで引き出し
本当に美しいもの・価値のあるもの・大切にしたいことなど
あなたの記憶に残る宝物になればと願っております


群馬にまつわる著名人へのg-caratだけの独占インタビュー記事も掲載中♫
ぜひ一度ご覧下さいませ!!



ぐんラボ!のLINEスタンプが出来ました~!!




祝♥月間PV500万突破!地元・ぐんまの情報探すなら「ぐんラボ!」
ぐんラボ!

ぐんラボ!SNSは平日毎日更新中。ぜひフォローしてくださいね♪
ぐんラボ!公式twitter
ぐんラボ!公式facebook
ぐんラボ!公式instagram



↓↓↓「めっちゃ便利!」「群馬のNEWSが手元に届く!」と
早くも登録数爆上がり♥♥
最新NEWSが届く♥ぐんラボ!LINEできました♪
お友達登録お願いします↓↓↓
友だち追加

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下室田にあるジャムカバーの... | トップ | 終活クラブ 【全国終活化計画... »
最新の画像もっと見る

ぐんラボ!について」カテゴリの最新記事