経営戦略コンサルの洞窟

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銀行のアピール?

2009-09-22 22:23:09 | Weblog
ウィルコム、返済延長要請へ 私的整理、PHS継続し再建急ぐ
日本経済新聞 - ‎2009年9月19日土曜日

WillComに止めを刺したかもしれない。

2005年でV字を切って利益を急回復させ、売上も2007年まで成長。しかし、2008年は競争激化で売り減少、広告宣伝費大幅削減で利益はなんとか増加させた。

利益がでる体質になるものの、競争激化という微妙なバランスの上で成り立ってきたが、この報道で企業イメージが悪くなりますます顧客離れ、売上減少が進む。

WillCom自体は否定しているが、恐らく銀行筋が意図的に情報漏らしたのだろう。

しかし、事実かもしれないが記事内容が誰になんのメッセージを送っているのか(銀行の債権回収アピール以外)、どんなアクションをとってほしいのか分かりづらい割には、当該企業にとってインパクトの強い報道であったと思う。

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